抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

volca sample 買いました。

以前にKORGリズムマシンのvolca beatsを買ったという記事を書きました。

 

volca beats買いました。 - 抗議一切受け付けません

 

同じvolcaシリーズのvolca sampleがセールで定価の半額以下という、信じられない安さで売っていたので、思わず衝動買いしてしまいました。

 

soundcloud.com

 

買ってからしばらく遊んでみて、パターンを5つ作って、ミュートしたりパターンを差し替えたりしながら録音してみました。

録音が上手く出来ていなくて、最後がブツっと唐突に終わってますがw

 

しばらく遊んでみて思ったのは、volcaシリーズでもテクノなどの打ち込みの楽曲を1台で完結させられるのはこの機種だけですね。

 

セールじゃないと買うつもりはなかったのですが、機材の動画を見るのは好きなので、こういう動画を見てはいました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ここに出てくるような機能は、今回ほどんど使わなかったな。

 

こういう動画も見つけました。

 

www.youtube.com

 

volcaシリーズは、説明書が紙1枚なので、この人がアップしてる動画に出てるようなことは説明書には書いてないはずです。

 いや、書いとけよ…w

 

独自に工夫して考えたような内容も多いみたいですが。

 

本体ではサンプリングは出来ませんが、iPhoneのアプリで本体に自分でサンプリングしたしたサンプルを移動させることも出来るので、他のvolcaシリーズよりも色々なことが出来るぶん奥が深いようです。

使いこなす自信ないな…w