抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ツイートまとめ 『千原ジュニアのヘベレケ』 第10回放送

鈴木拓がずっと面白い回だったので、序盤の部分だけ書き起こしたツイートのまとめです。 ジュニア「この人(鈴木拓)の爪の隠し方すごいからねぇ!世間にいまだに気づかれてないからね!『塚っちゃん、塚っちゃん』言うてぇ、塚っちゃんの隣りにいるぅ、何に…

ツイートまとめ 『本能Z』 #8 前園真聖

名古屋ローカルで、『ノブナガ』の後番組として始まった『本能Z』という番組で、毎回、先輩が近々ブレイクするであろう後輩を連れてきて紹介するという内容になっています。 この回は、前園真聖がじゅんいちダビッドソンを連れてきていました。 tv.hicbc.com…

UFC Fight Night に向けて

jp.ufc.com ハファエル・ドス・アンジョス VS. ドナルド・セラーニ ハファエル・ドス・アンジョス - Wikipedia ハファエル・ドス・アンジョスは、以前に記事を書いたことがある、アンソニー・ペティスに勝ってライト級のチャンピオンになっています。 nepand…

ツイートまとめ 2015年12月13日 『円楽 サンドウィッチマンの会』

主に質問コーナーの部分をツイートとたもののまとめです。 UFCがあったので、一切ネットを見ていなかったので、帰りの電車などでずっとメモしていたので、普段のライブなどより多く書くことが出来ましたw 質問コーナーで、天龍の引退についての質問があって…

明日、モーニング娘。'15のコンサートのLVに行くので

明日のモーニング娘。’15のコンサートをライブビューイングで見るための自分用のまとめです。 eplus.jp セトリです。 12/5開催、モーニング娘。'15コンサートツアー秋~PRISM~@盛岡市民文化ホール公演セットリスト #morningmusume15 #mm15tour_PRISM pic.t…

iDS-10 買いました。

KORGから発売されたiPhone用のアプリ、iDS-10を買いました。 【新製品】あのKORG DS-10シリーズ最新作がiPhoneで新登場!「KORG iDS-10 for iPhone」本日発売。発売記念セールを12/28まで実施。 https://t.co/mck7CYeIhA #korg pic.twitter.com/lS8x1wrCAf —…

作った動画 『わたし』 福田花音卒業記念

スマイレージ・アンジュルム初期メンバーの福田花音卒業記念に作った動画です。 全然間に合わなかったので途中まで。 福田花音卒業記念(途中まで) https://t.co/Aa1UE80PeY @YouTubeさんから — イライザ (@elizaragan) 2015, 11月 28 ハロプロエッグ時代の…

11月の「おやすみなさい。」

11月の「おやすみなさい。」ツイートのまとめです。 おやすみなさい。 pic.twitter.com/gFTJzH1Cvh — バケモン (@nepandbudo) 2015, 11月 1 おやすみなさい。 pic.twitter.com/CUwrffb9Ji — バケモン (@nepandbudo) 2015, 11月 3 おやすみなさい。 pic.twitt…

ボーカルカット 

メインボーカルをカットしてコーラスを作った要領で、アイドル楽曲以外のボーカルカットが出来ないかな?ということでやってみました。 メインボーカルカットについて書いたのはこちらの記事です。 『わたし』 コーラス - 抗議一切受け付けません 曲はコーネ…

『わたし』 コーラス

前のを拾ってもらえたので、『わたし』のメインボーカルカットしてコーラス抽出したやつ。 https://t.co/EtGqaQkc0m — イライザ (@elizaragan) 2015, 11月 24 以前に『大器晩成』と『臥薪嘗胆』のコーラスを抽出したものをブログに書いたことがあります。 ne…

ツイートまとめ 『千原ジュニアのヘベレケ』 第6回放送 

これも下書きに眠っていました。 ジュニア「あれどうだったんですか?フジテレビ買うとか」堀江「僕は、フジテレビ大好きだし、働いてる人も好きだし、みんな喜んでくれると思ったんだけど」真麻「その思いがこっちには全く伝わってなかった!堀江さんのせい…

自己記録 その2

これもツイートだけ貼って下書きに眠っていたものです。 アイドル用アカウントで、リツイートとふぁぼ(今はふぁぼじゃないかw)が一番多かったツイートです。 周りの歓声に驚いて後ずさりする藤丼 pic.twitter.com/JuYUPTNC5U — イライザ (@elizaragan) 20…

iMaschine 2 買いました。

DTM

ソフトシンセなどで有名なNative InstrumentsらリリースされたiPhone用のアプリのiMaschine 2を買いました。 www.native-instruments.com 現在、期間限定で半額の600円で販売されていますが、 以前からiMaschineは買ってインストールしていたので、買うか迷…

UFC Fight Night に向けて

jp.ufc.com 今日は本当に貼るだけ。 (追記) 今のUFCを短い期間ですが続けて見てきて思ったのは、試合のレベルが以前にPRIDEなどを見ていた頃とは比較にならないぐらい高いので、選手の予備知識がなくて楽しめなかったことはほぼないです。 当たり前ですが…

2年経ったってさ

ブログ開設が2013年10月28日なので、 開設から2年経ったようです。 管理画面見ててたまたま気づいたw はてなダイアリーでやっていたのはいつからだったんだろう? 全く記憶にない… 2年経過したからどうだってことはないんですが、 ブログ始めるまでは、これ…

ツイートまとめ「大吉」と「プロレス」

なんとなくまとめたくなったので、博多大吉とプロレスの両方が入ったツイートをまとめていきます。 ツイートに番組名書いてないので、なんの番組かわからないのもあります。 ケンコバ「僕とか大吉さんとかプロレスオタクは大丈夫か?って言ってたんです。で…

SURFACEが人生を変える?

キングオブコント 2015でコロコロチキチキペッパーズが優勝しましたが、 2本目のコントに使われた曲がSURFACEの『さぁ』でした。 ネタ中にはわからず、後でTwitterのTLを見て知りました。 www.youtube.com 『まもって守護月天!』と書いてあるツイートも見か…

Loopacksで1曲 (SAMURAI TRAP)

DTM

今回はSAMURAI TRAPというジャンル?です。 soundcloud.com トラップ (音楽のジャンル) - Wikipedia トラップというジャンルだと思いますが、トラップの曲を聞こうと思って聞いたことがないので、耳にしているかもしれないですが、全くどんな感じかわからな…

UFC 193 に向けて

jp.ufc.com 今日はとりあえず貼るだけ。 やっとメインカードぐらいだったら試合を見たことあったり、確実に名前を知ってる選手が増えてきた。 (追記) 結局これで終わったw 明日、8時15分スタートなので、早めに寝ますw ハントの記事は前に書いてたので、…

「面白い」と「楽しい」

自分のツイートを検索して「面白い」「楽しい」の両方が入ったツイートを貼っていきます。 浜田「『面白い』と『楽しい』はちょっと違うなぁ、言うてもた」w — バケモン (@nepandbudo) 2014, 6月 29 ジュニアさんが事故前にトップランナーに出た時「楽しい…

UFC Fight Night に向けて。

jp.ufc.com ノゲイラとショーグンに続いて、PRIDEっぽいカードだなw そろそろFight Nightの方でも確実に試合は見たことある選手が増えてきてるんですが、いかんせん記憶力の低下が著しくて、試合内容を覚えてないですねw 試合見ながら手書きでメモしたして…

明日、カントリー・ガールズのライブがあるので

明日、ペニーレーン24で行われるカントリー・ガールズのライブに行くので、自分用に簡単にまとめていきます。 と思ってたらすごい発表があったな。 ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト この度カントリー・ガールズに、ハロプロ研修生か…

アンジュルム 福田花音卒業シングルについて

アンジュルムの福田花音卒業シングル『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』についての自分なりの簡単な感想などのまとめです。 『ドンデンガエシ』 www.youtube.com アンジュルムは『大器晩成』以降、自分たちの置かれている状況にリンクさせ…

10月の「おやすみなさい。」

10月の「おやすみなさい。」ツイートのまとめです。 おやすみなさい。 pic.twitter.com/uemDcz0QeU — バケモン (@nepandbudo) 2015, 10月 1 おやすみなさい。 pic.twitter.com/y9ysPj0Mqk — バケモン (@nepandbudo) 2015, 10月 2 おやすみなさい。 pic.twitt…

もし、リミックス始めるなら?

リミックスするならどのソフトがいいか?というコメントいただいのたで、 もし、自分が一からリミックスを始めるなら?ということで書いていきます。 まずソフトはAbleton Live一択です。 DAWを何種類か使ったなかで一番自分に合ってたっていうだけの理由で…

フリーのサンプル使ってみました。

音楽用のフリー素材のサンプルをたくさんダウンロードしているのですが、ダウンロードしたままで一度も聴いていないサンプルがたくさんあります。 っていうかほとんど聴いてないw なので、ダウンロードしたものは何か形にしたいと思ったので、適当に曲の形…

GYAO!でコブラが始まったよ!

タイトルどおりですw gyao.yahoo.co.jp 序盤最大の山場のクリスタル・ボーイとの決戦のある第8話が10月27日から配信されるので、そこは見ておこうと思っています。 終わり。 (追記)唐突にコブラの記事を書きましたが、アクセス解析してると、この記事を検…

明日、モーニング娘。’15のコンサートがあるので。

明日札幌で、モーニング娘。’15コンサートが札幌であるので、その予習動画を貼っていきます。 セトリを見ても気にならないタイプなので、Twitterで何度か目にしましたが、春ツアーに比べると、昔の曲やらないなぁ…って感じたかなぁ。 昔の曲がいい!ってこと…

UFC Fight Night に向けて。

このパターンの記事久しぶりだな。 明日、モーニング娘。’15のコンサートが札幌であるので、 予習出来ないので、今日少しまとめます。 (最初、’15って書くの忘れてたよ…来年、ワンシックスになるの?語呂が…もうなかったことでよくないか…) jp.ufc.com UFC…

録画整理記録 2007年 『ノブナガ』

hicbc.com ノブナガ - Wikipedia 番組のテイストが変わって、最近ちゃんと見れてないうちに『ノブナガ』終わっちゃったんだよなぁ… 2007年01月11日00時55分 HBC「行列できる珍フーゾク」(番組情報で取得したタイトルです) 「ベンチャー風俗 ドライブス…