抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

北海道の9nine私的まとめ

2015年5月15日(日)に札幌cubegardenで行われた、「9nine Live Circuit 2015」に参加してきました!

 

ライブ当日のメンバーのツイートを中心に簡単にまとめていきたいと思います。

 

初めて9nineを見たのは、「百聞<一見TOUR 2013」の札幌公演でした。

 (そのライブや9nineについては以前に書いたことがあるので、お時間のある方は読んでみてください)

 

nepandbudo.hatenablog.com

nepandbudo.hatenablog.com

 

2013年以来のツアーということで、本当に楽しみしていました。

 

 

 

ライブ前のハイタッチ会にも参加しました。

 

メンバーの到着が遅れたので、少し開始時間が遅れたのですが、

そのせいか、メンバーが到着してすぐにトークもなくハイタッチ会が始まったのはちょっと驚きました。

 

そんなに話すことも思い浮かばないので、CDを1枚予約して、メンバー全員とハイタッチして、うっきー以外のメンバーには「北海道に来てくれてありがとうございます!」と言って、「ありがとうございます!」と答えてくれていましたが、ちゃあぽんだけは「こちらこそです」と答えてくれました。

 

 

うっきーは前日に札幌でDJをしていたのをTwitterで見て知っていたので、「DJお疲れ様でした」と言ったところ「お疲れ様でした」と答えてくれたのですが、僕はDJイベントに行っていないので、ちょっと失敗したかなと申し訳なくなりましたw 

 

 

ライブ開始後のツイートです。

 

 

 

マイペースと、物凄くいい言い方をしてくれていますが、

MCの時に、ガンガントークに入ってくるお客さんがいたので、

うみにーが「入ってくるねぇ!」と驚いていて、

いつものことなのかな?と思っていたら北海道だけでの現象のようで、

道民のヲタってそういう傾向あるんだ!と驚きましたw 

 

 

これもそんな一幕ですw

こういう風にメンバーが対応してくれたこともあって、

おかしな雰囲気になったりしたわけではないので、

それはそれでよかったんじゃないでしょうかw

 

 

 

 

「ガツガツな北海道の皆さんのパワー」って、大人な表現だなぁw

 

 

 

うっきーのマイク水没ってTwitterで見た覚えがあるなと思ったぐらいの認識でしたが、

こういうまとめがありました。

 

laughy.jp

 

大量の汗によりヘッドセットマイクが壊れてしまうまさかの事態が発生。マイクを通して聞こえる佐武の声はフィルターがかかったようなくぐもったものになったため、急遽、佐武はマイクチェンジに。その間4人のメンバーがフリートークで5分間ほど場をつなぐチームワークを見せた。

 

今回は、うっきーのマイクの水没に気づいたちゃあぽんが舞台袖からハンドマイクをすぐに持ってきていましたw

スタッフも水没を見越して用意してるのかな?w

  

 

 

 

 

ライブ終了後にメンバーが更新してくれたブログです。

 

 

 

 

 

セトリなどは、まだツアー中のため、かんちゃんから「ネタバレしないように」という言葉もあったので、曲については書けないので、レポにはなっていませんが、 本当に楽しいライブだったので、これからのツアーを見に行ける方は是非、9nineのライブの楽しさを体感してみてください!

 

www.lespros.co.jp