読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

9nineのイベントに参加して

 僕がブログにアイドルのイベントに参加したのを最初に書いたのが、9nineのことでした。

「北海道の地方都市から見たアイドルの風景 9nine

http://nepandbudo.hatenablog.com/entry/2013/11/27/190847

今年に入って、9nineはリリースイベントで2回北海道に来てくれているので、

その時のことを書いていきたいと思います。

一回目は今年の2月11日でした。会場の三井アウトレットパー札幌北広島でのバレンタインカードお渡し会でした。

9nieはライブを見に行っただけで、こういうイベントには参加したのは初めてでした。

CDを1枚予約するとメンバー1人にバレンタインカードにメンバーが自分で作ったスタンプを押してもらえるというイベントです。

 僕が今まで参加してきたのはアイドルと話す機会があるイベントは握手会だけだったので、

こちらが言いたいことを一言伝えて終わるということがほとんでした。

各メンバーのレーンにスタッフさんは1人いますが、会話が続いている限り特に肩を叩かれたりもせず、何を話していいかわからずとまどってしまうこともありました。

このイベントに参加したのは、ちゃあぽんにPerfumeフェスへの出演おめでとうございますということが言いたかったのが一番の目的だったのでそれだけは、しっかり伝えられました。

僕「Perfumeフェス出演本当におめでとうございます」

ちゃあぽん「ありがとうございます。本当に幸せです。おかげさまです」

僕「とんでもないです」

ちゃあぽん「どちらからいらしたんですか?」

僕「小樽です」

ちゃあぽん「小樽は修学旅行で行ったんですけど、お寿司が本当に美味しいんですよねぇ、甘エビとか貝とかが」

僕「美味しいですよね」

こんなような会話をしました。ほぼ、ちゃあぽんに会話をリードしてもらっていますが、一言声をかけて終わりだと思っていたので、何だか不思議な気持ちになりました。

わかりづらいツイートですが、最後にちゃあぽんが「風邪をひかないように気をつけて帰ってください」と声をかけてくれて、東京からこんな寒い日にやってきてくれたのに地元の人間にこんな風に声をかけてくれる気遣いが嬉しかったのです。

f:id:nepandbudo:20140319192225j:plain

 その時にスタンプを押してもらったカードです。

2回目が1回目と同じ場所で行われた3月2日のミニライブ&ハイタッチ会でした。

こういう風にメンバーカラーの紙にメッセージを書く企画があったので、僕もオレンジの紙にメッセージを書いて投函させてもらいました。

この日は2回ミニライブがありました。

きちんと記録していなかったのですが、2回とも4曲歌ってくれました。

「Re:」 https://www.youtube.com/watch?v=3x3u21fltF4

「(Luv=) O or H8?」

少女トラベラー」 https://www.youtube.com/watch?v=lyxwjgG_Vd0

「With You/With Me」 https://www.youtube.com/watch?v=N83th17IvGU

(2回目は「少女トラベラー」が別の曲になっていましたが記録していなかったのでちょっとハッキリ覚えていないです)

「(Luv=) O or H8?」はみんなで一緒にやる振り付けがあります。

上のツイートが振りの一連の流れです。

9nieでみんなで一緒に踊る曲ということで、1回目の時にひろろが「(Luv=) O or H8?」を「One Kiss」という曲と言い間違えてしまうという一幕もありました。

この2回のイベントについては特に記録に残しておくつもりもなかったのですが、明日、Perfumeフェスがあるとのことで、参加するわけでもないのですが、Pefumeのファンをかっさらうくらいのインパクトを残してほしいし、それが出来ないグループではないと思っているので書いてみました。