抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

買った本 作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

宮本佳林ちゃんがDTMを始めてから、佳林ちゃんのブログに出てくるDTM用語やハロプロの楽曲などに絡めてブログの記事を書いてきました。

 

記事を書いていくうちに、自分も少しでも作曲に関する知識がほしいなと思い始めて検索していくうちにこの本を見つけて、kindleで試し読みして即座に購入しました。

 

内容に関してはヤマハのサイトに詳しく書いてありますので興味のある方はそちらを見てください。

 

www.ymm.co.jp

 

「『ダメだ……全然わかんない……』
1週間前に意気揚々とリサイクルショップで買ってきた1万円のキーボードと、その隣に積み上げられたたくさんの作曲の本。
私は、心の奥からこみ上げる”やってしまった感”を覚えながら、
必死に『いや、そんなことはない!』と思い込もうとしていたー―」

 

やってしまった感w

わかりすぎるぐらいわかるw

もうプロローグの時点でグッと掴まれましたw

 

著者の仰木日向さんとイラストのまつだひかりさんの情報を書こうと思いましたが、作曲少女のサイトに書いてある以上のことは何も知らないのでそれぞれのサイトを見てくださいw

 

仰木日向さんの連載していた『できるかなってDTM

 

www.pixiv.net

 

まつだひかりさんのオフィシャルサイト

 

matsudahikari.tumblr.com

 

www.youtube.com

 

もっと自分の好きな部分を引用したりしたかったんですが、読んでしばらく経ったので、あれどこに書いてあったっけ??という状態なのでここで終わりにしますw