抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

日本語に対応したLearning Musicについて

 Ableton Liveユーザーへのニュースレターが送られてきて、Learning Music自体知らなかったのですが、勉強になりそうだから見てみるかぐらいの気持ちでやってみたら度肝を抜かれました。

 

learningmusic.ableton.com

 

f:id:nepandbudo:20170914182345j:plain

f:id:nepandbudo:20170914182349j:plain

 

 パソコンにもスマホにも対応(iPhoneでは出来ました)していますので、少しでも楽曲制作やDTMに興味があったら実際に体験してみてください。

 

 個人的には今まで見てきた音楽の勉強法などで1番わかりやすくて、楽曲制作にも活かせる最強のサイトだと思います。

 

 曖昧なうえに大げさな表現が多い気がしますが、それぐらいすごいと思ったのでw

 

(追記)

 検索したら日本語に対応する前に書かれた記事が見つかったので貼っておきます。

 

gigazine.net