読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

北海道のハロヲタがアンジュルムの『大器晩成』を見てきた。

 2015年1月24日にニトリ文化ホールで行われた『Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!』に参加してきました。

 

今回のハロコンは、TLでは今まで参加してきたハロコンの中で1番評判が良かったので期待しては行ったのですが、期待を大幅に上回る素晴らしいコンサートでした!

 

今回、アンジュルムの『大器晩成』を見るのを1番の楽しみにしていました。

 

 

『大器晩成』を聞いたことがない方でも、先週から『めちゃ×2イケてるッ!』のエンディングテーマになったので、聞いてもらえれば、わかる方もいらっしゃると思います。

  

最後まで記事は読まなくてもいいので、出来ればこの動画だけでも見てみてください。

 「2015年2月1日追記」(ニコニコ動画のライブ動画が削除されたので、元になった『ハロステ』のライブ部分からスタートするよう動画を貼りました)

 


カントリー・ガールズ、アンジュルム新曲公開!新ユニット発表、ハロコン MC:矢島舞美・藤井梨央・広瀬彩海【ハロ!ステ#99】 - YouTube

 

この動画がアップされてから、毎日のように見ていて、多い時は1日に4・5回見ていたこともありました。

 

f:id:nepandbudo:20150124235830g:plain

 

このライブ映像は見所だらけで、アンジュルム全メンバーの良さがふんだんに詰まっています。

曲の高揚感が佐々木莉佳子ちゃんのジャンプで頂点を迎えて、初めて見た時から、スマイレージからの改名増員や、これまで危惧していたこと、この曲とこのパフォーマンスとこのメンバーなら、今までの逆境を跳ね返して、全ていい方向に行くんじゃないかと本気で思いましたし、実際にコンサートで見てきた今は、より強くそう思っています。

 


アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.)) - YouTube

 

1月22日には、アンジュルムの公式YouTubeチャンネルでMVが公開されました。

 


MUSIC+38 アンジュルム「大器晩成」レコーディング#04 (トラックダウン編)、ゲスト:長谷川萌美(Bitter & Sweet) 「恋心」MV解禁他 (01/23/2015) - YouTube

 

 『MUSIC+』に出演している中島卓偉が作曲しているため、『大器晩成』のレコーディングの模様を少しずつ公開してくれていましたが、1月23日に公開された動画では、楽曲のトラックダウンの模様をわかりやすく丁寧に説明してくれています。

 

 

 事務所が本気でアンジュルムとこの曲を推してくれているのは伝わってきていますし、微力ながらCDを買ったり、ライブやコンサートに行くことで力になれればと思っています。

 

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付)

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

 

『大器晩成./乙女の逆襲』は2月4日発売になります。

(一応、amazonへのリンクを貼っていますが、アフィリエイトは設定していませんので、クリックしても僕には一銭も入ってきませんので)

 

アンジュルムは先日、5月26日に武道館公演が行われることが発表されました。

 


アンジュルム 日本武道館公演決定!! - YouTube

 

発売記念のミニライブやトークイベント、握手会も各地で開催されています。

ミニライブでは『大器晩成』以外の曲も歌いますし、ハロコンで見たアンジュルムはスマイレージ時代の曲も現時点で、素晴らしいパフォーマンスになっていました。

スマイレージ時代から地元であったミニライブなどのイベントに足を運んできましたが、イベントとしての満足度は本当に高かったので、お近くの方は是非足を運んでいただければと思います。

 

アンジュルム:コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

札幌で行われたイベントに行った時のことを書いた記事がありますので、イベントがどんなものか知りたいという方はお時間があれば読んでみてください。

 

『イベント参加記録』スマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』 発売記念ミニライブ&握手会(8/21 アリオ札幌) 

 

アンジュルムは春ツアーも決まっており、北海道では5月4日(月・祝)に札幌ペニーレーン24で、5月5日(火・祝)に小樽GOLDSTONEでライブが行われます。

 

「アンジュルム スターティング・ライブツアー 2015スプリング」FC先行受付のお知らせ

 

ちなみに小樽は僕の地元で、スマイレージ時代にライブに来てくれたことは以前に記事にしたことがありますので、気が向いたら読んでみていただけると有難いです。

 

僕の街にスマイレージがやってきた 

 

本当にいい曲なので、1人でも多くの方にCDを買っていただきたいですし、

楽曲・メンバーの魅力・ライブパフォーマンスの高さ・スマイレージから続く物語性、これだけの要素が揃っていて売れなければおかしいと思っています。

 

 

 ハロコンに行ってきたこと自体を書こうと思っていましたが、書きたいことが多すぎるので、とりあえず、前から書きたいと思っていた『大器晩成』のことを書いてみました。