抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

なんとなく散策してみました。

先日、小樽GOLDSTONEにアンジュルムがライブに来てくれたことを書きました。

 

nepandbudo.hatenablog.com

 

その中で、あやちょがソロコーナーで歌った『渡良瀬橋』を聴いた時に、記事の中では「ライブハウスの前の橋や運河の情景が浮かんできて」と書いているのですが、曲を聴いている時には、もっと色々な小樽の街の風景が心の中に浮かんできました。

 

なので、そういう風景を実際見たくなったので、この前、自宅から徒歩圏内で、実際浮かんだのに似たような景色を探して、iphoneで撮影したてきた写真を貼っていきたいと思います。

 

www.youtube.com

 

あやちょにとって『渡良瀬橋』は森高千里が歌っているものより、あややが歌っている方が印象が強いかと思って貼ってみましたが、圧倒的ですね…

 

途中、『渡良瀬橋』を少し聴きながら歩いてみました。

 

ほとんどの時間は、くりぃむしちゅーのANNを聴いていたので、情緒もへったくれもない状況が多かったんですがw

 

撮った写真を歌詞の一部分に分類して貼っていきます。

 

『橋で見る夕日』っぽい風景

 

f:id:nepandbudo:20150511171223j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511173141j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511172537j:plain

 

『川の河原』っぽい風景

 

f:id:nepandbudo:20150509165544j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511150804j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511151248j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511151607j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511151622j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511151656j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511171042j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511172302j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511172445j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511172622j:plain

 

「広い空と遠くの山々」っぽい風景

 

f:id:nepandbudo:20150511151832j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511173522j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511175255j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511173911j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511174621j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511174152j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511175527j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511180517j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511180929j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511181019j:plain

 

f:id:nepandbudo:20150511181211j:plain

 

小籔に怒られそうな空の写真っぽいのが多いなw

 

ここまで書いてきて、今さらですが、実際の渡良瀬橋渡良瀬川も知らないなと思って検索してみたら、この動画にたどり着きました。

 

www.youtube.com

 

渡良瀬橋、渡良瀬川の夕日(まちなか) | 足利市観光協会

 

当たり前ですが、川も橋もスケールが違いすぎますね…

 

軽い気持ちで始めたことで、自分の無知さや動画の中の森高千里さんの思い考えると、色々と申し訳ない気持ちになったりもしましたが、『渡良瀬橋』を聴いたおかげで、思い浮かんだ心象風景に近い小樽の景色を写真に撮る機会に恵まれたことは本当によかったと思っています。