読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

【ライブ参加記録】東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014~Royal Mirrorball Discotheque~ 札幌公演

東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014~Royal Mirrorball Discotheque~ 札幌公演』を見てきたので、その時の東京女子流の公式アカウントのツイートを中心に振り返っていきたいと思います。

 札幌公演の日は公式アカウントがVineというアプリで録画した動画を貼ったツイートをたくさんしてくれていました。

 ライブ後の感想ツイートですが、参加するまで知らなかったのですが、今回のツアー「~Royal Mirrorball Discotheque~」は既存の曲はほとんどリミックスのメドレーで歌われることが多く、女子流をライブを見るのが3回目だったので、新鮮に楽しむことが出来ましたが、女子流の曲を聴いたことはあるが、初めて来た人はどう思うかな?と思っていたりしたのですが、テレ朝動画の『女子流♪』の中で、メンバーがどういう意気込みで臨んでいるかわかりました。

特に中江友梨のインタビューで、自分が思っていたことの回答が出ていた気がしたので、書き起こしてみました。

f:id:nepandbudo:20140524175031j:plain

中江「今回のツアーはぁ、いつものツアーと違ってぇ、あのぉ、女子流が普通、いつも歌っている歌がアレンジされてて、リミックスバージョンになっていたりするので、全体的に言うと手拍子とか、お客さんと一緒に煽りをしてぇ、なんか、女子流がライブをしてぇ、お客さんが『オーッ!』ってなるより、お客さんも一緒にライブしてる感覚でやってもらいたいなっていうのが結構あって、女子流の普通の楽曲を聴きたかったなぁとか、なんかもう腕疲れちゃうよぉとか、そういう方もいると思うんですけどぉ、やっぱりぃ、それを忘れられるぐらい、なんか勝手に手拍子しちゃうなとか、なんか体が勝手に、この乗ってきちゃうなとか、それぐらい、今回の女子流のツアーに見入っちゃうぐらいのぉ、今回パフォーマンスを見せたいっていうのが、一番の目標に、こうしているので、やっぱ、そこに早く、というか、ずっとそこを保てるようにしていきたいなと思っています」

 これぐらい激しく、女子流の煽りによる手拍子や、拍手をしていたので、僕は今回のライブは大満足でした。

メンバーの前に並んでいるお客さんを、チームして、左から順番にメンバーと同じ振り付けをしていきます。

これも、これまでの女子流のライブではなかった試みです。

「おんなじキモチ」は、前回のツアーではリミックスではなかったので、メンバーと同じような振りをしている人が多かったのですが、人が密集しているライブハウスでそれは厳しいかなと思っていたら、メンバーと一緒に手を振る形になっていたので、一体感があってよかったと思います。

ライブ前にこういうツイートがあって、「キラリ☆」を女子流と一緒に全員で歌いました。歌詞を覚えていなければハミングでもいいとのことだったのですが、結構最後の方までちゃんと歌えている人がいたのに驚きました。

僕はこの曲は聴いてはいても歌詞は覚えていなかったので、行きの電車の中で曲を聴きながら歌詞を見ながら覚えようとしましたが、ライブではかなり最初の方であやふやになってしまいましたw


Partition Love Remix ver. Tokyo Girls' Style 東京女 ...

「Partition Love」のリミックスバージョンです。

ライブの1ヶ月前ぐらいですが、この時からメンバーがお客さんを煽っています。

実際のライブでは、多くの人がペンライトを振っている状態で、盛り上がり方も全く違います。

お客さんの盛り上がっている雰囲気だけなら、ツイートに貼ってあるVineの動画で伝わるかもしれません。

ここからはライブ後のメンバーの感想ツイートです。

グッズ紹介で、携帯クリーナーのヒモを引っ張ったら千切れてしまし、その後、あたふたしていたのが可愛かったですw

メンバーにライブはもちろんですが、観光も含めて北海道を楽しんでもらえるのは本当に嬉しいので、またツアーで来てもらえたら是非参加したいと思います。

札幌公演と全く関係ありませんが、可愛いツイートがあったので貼っておきます。