抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

小樽ごち

2月21日に小樽GOLDSTONEで行われたアンジュルムのライブの昼公演と夜公演の間に、メンバーが会場の外に出て、雪投げや雪遊びをしていて、途中から見れたのですが、ライブ前にもう十分幸せな気持ちになるぐらい微笑ましい光景でした。

 

メンバーが手をつないで、後ろ向きに雪に飛び込んだ跡があり、

当日、写真は撮れたのですが、どれが誰の飛び込んだ跡かわかりませんでした。

 

 

 

 

メンバーのブログがアップされて、その時の写真を載せてくれました。

 

ameblo.jp

 

そして今日は、北海道でツアーでしたね!
あーー!楽しかった!
 
 
{88942A64-52B7-43C2-9869-7CDCC946826C:01}


スマイレージだった頃に6人でやったことをもう一度やろうってなって準備中の私たち♪
 
雪遊びしよ!って話に楽屋でなったとき、私は一回断っちゃったんだけど、そしたら室田瑞希ちゃんと佐々木莉佳子ちゃんが「来ないんですか~??約束したのに~。。」って言ってきて、よし。行かなきゃ。ってなりました(笑)
 
でも行ってよかった^ ^
すごーく楽しかった~^ ^
 
 
 
{959F4D2E-D406-4533-BC3C-E22FC13024DC:01}


 
わ~い^ ^
雪が冷たすぎてやばかったー(°_°)
小学生のとき雪合戦であざができたことがあるからちょっと怖かったんだけど北海道の雪は柔らかかったからよかった(笑)
 
 
{E822176C-36B7-48AB-A9E9-4F7BFB2A58E6:01}


 
こんなに跡がつくくらい雪積もってました^ ^
相川茉穂ちゃんは雪合戦を不参加で残念だったけど....
次行ったときみんなでやろうね!

 

もう一度、メンバーの並びがわかった状態で見てみたいと思っていたので、会場の近くまで行く用事があったため行ってみることにしました。

 

f:id:nepandbudo:20160223150629p:plain

 

知っていればわかるぐらいには残ってましたw

 

ameblo.jp

 

 

みんなが遊んでる間に、1人で、アンジュルムいつもありがとう。って雪にこっそり書いてました(ノ▽〃)
 
 
 
気づいてくれた人いるかな?
 
 
もっと書きたかったんだけど、手がかじかんで書けなかった(ノ▽〃)
 
 
 
アンジュルムだいすき(^^)

 

こっちは場所はフォロワーの方のツイートで場所はなんとなくわかっていましたが、もう雪に埋もれたのか見つけられなかったです…

 

この時昼前だったので、今回のライブ終わりにアンジュルムメンバーが食べに行ったラーメン屋まで歩いて行く途中に、今までにメンバーが小樽で食べた物や、好きな食べ物を売っている店が結構あるので、食べ歩いて行くことにしました。

 

 

マロンコロン

 

スマイレージでのイベントで来てくれた時から、あやちょが好きと言っていた小樽のあまとうのクッキーです。

 

ameblo.jp

 

あとあと、私の大好きな大好きな、
あまとうのマロンコロンというクッキーを買いました\(^^)/\(^^)/
 
 
 
 
家族でこのクッキーが大好きなんですよ\(^^)/
 
 
 
でも、小樽にあるクッキーなので、
買えないかな?と思ってたんですが、
ファンの皆さんが空港に売ってると教えてくれて、買うことができましたニコニコ

 

小樽駅から運河の方に真っ直ぐ下がって行く道の途中にある小樽運河ターミナルに、あまとう小樽運河店が入っています。

 

f:id:nepandbudo:20160223154458p:plain

 

f:id:nepandbudo:20160223154851p:plain

 

マロンコロンごち

 

 

 ザンギ

 

 

あいあいの大好きな鶏の唐揚げが北海道ではザンギと言われています。

 

厳密に言うと唐揚げとザンギは違うっていうこだわりが自分にはあったりしますがw

 

あまとう小樽運河店が入っている小樽運河ターミナルから、小樽オルゴール堂などがあるメルヘン交差点に向かって、堺町通りという道を歩いて行くと、途中にザンギ専門店ichiというお店があります。

 

小樽駅などからの堺町通りへの行き方です)

 

otaru-sakaimachi.com

 

 

f:id:nepandbudo:20160223155118p:plain

 

f:id:nepandbudo:20160223155311p:plain

 

一番人気のナイスザンギは以前に食べたことがあったので、今回は匠の味噌ザンギにしました。

 

f:id:nepandbudo:20160223155424p:plain

 

ザンギごち

 

いももち

 

 

メンバーが小樽に来た時によく食べているところが写真に出てくる北海道の郷土料理です。

 

こちらも、堺町通りにあるお店に売っているのですが、場所がそこだと特定出来ていないので、いももちの写真だけ載せておきます。

 

f:id:nepandbudo:20160223155506p:plain

 

いももちごち

 

ラーメン

 

 

{70C05A72-EA7D-434F-8207-A0687D366BA2:01}


 
2日目のツアー終わりはラーメン屋さんへ。
この店オススメの醤油ラーメンにしました!
私は醤油ラーメンが1番好きなんだ~!
チャーマヨ?っていうおにぎりがあったんだけど店員さんがおすすめしてきたのでみんなで頼むことにっ。
それもまた美味しかった^ ^

 

店名は書いていませんが、フォロワーの方のツイートで、初代というラーメン屋だとわかっていました。

 

tabelog.com

 

f:id:nepandbudo:20160223160441p:plain

 

あれ、シャッターが…

 

f:id:nepandbudo:20160223160525p:plain

 

やってねーーー!!!

 

一部の道民の人にしか伝わらないと思いますが、この時「俺は大泉洋か?」と思いましたw

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

おにぎりあたためますか』で小樽に来た時に、この初代が休業してた回があったんですw

 

この後、かななんが買って帰ると言っていたマルセイバターサンドを買いに行こうかとも思っていましたが、ここで心がボッキリ折れたのでやめました。

 

意図してない形だったけど、なんとなくオチがついた感じになったなw

 

 

最後に、いつも「小樽が好き」と言ってくれるあやちょのブログで終わりにします。

 

ameblo.jp

 

ライブも楽しかったです。
いつか、ホールで北海道に来たい!
って夢ができました😃
 
 
これから、たくさん北海道にいけるように、
がんばりますねっ!
これからも、楽しみに待っててくれたら嬉しいです😃
 
小樽だいすきー!!!
 
 
いつか、みんなでプライベートでも小樽に来たい!って話しました~(^ー^)🎵
 
 
小樽ほんとうにすき!
いももち食べれなかったのは残念だけど、
ほーーーーーーーーーーーんとうに、楽しかった!
 
 
{8FF276B4-696F-4625-886F-9330D482606D:01}


 
絶対叶わない私の願い事は、
ずっとこのメンバーでずっっっと歌ってたい!
 
 
{6F2A5642-EB06-4D87-A6F7-50628FCE9684:01}


 
 
バイバイ

 

 

www.youtube.com