読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

熊井茶碗

アイドルのグッズはダサイ、普段は使えないとうことがほとんどですが、

今年、あるグッズを買ってから毎日使っています。

それが熊井茶碗です。

f:id:nepandbudo:20131130214544j:plain

 

熊井ちゃん直筆のイラストが書かれている茶碗です。

「えんじょい。」の文字とイラストがカワイイです。

癒されます。

画像ではわからないと思いますが、

生写真には、「ホッと一息。ぜひ使ってねー♡熊井友理奈

と書いてあります。

これで1300円、お得です。

そんな熊井茶碗なので、当然、人気になりました。

ネットで、「熊井茶碗」で検索してもらえれば一発でわかりますので、

よかったら見てみてください。

僕が買えたのは、3回目か4回目の再入荷の時です。

その頃、ヤフオクを見てみたら、

5000円以上で入札されていました。

最終的にいくらになったか知りませんが。

熊井ちゃんでお茶と言えば抹茶です。

宇治商工会議所公認「宇治茶★大使 抹茶―ず」とは

 無類の抹茶好きで知られる、Berryz工房熊井友理奈さんと℃-ute鈴木愛理さんが特別にタッグを組んだ“抹茶ーず”は、『抹茶』の本場宇治の地域振興のための、宇治商工会議所公認“宇治茶★大使”(うじちゃだいすきたいし)です。
 昨秋の「宇治ご当地キャラ製作室」においても大使として総監修に携わり、「チャチャ王国のおうじちゃま」の誕生に尽力。宇治市のPRと地域活性化にも励んでいます。
 今回、同主旨から、待望のテーマソングの制作に携わり、それぞれがアイドルユニットとして活躍する中、“抹茶ーず”としては初の楽曲として本楽曲を歌っていただきますので、お知らせいたします。


チャチャ王国のおうじちゃま -ミュージックビデオ- - YouTube

抹茶を飲んだことはありませんが、

毎日お茶を飲む習慣が出来たので、

熊井ちゃんにはホントに感謝してます。