抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

北海道の地方都市から見たアイドルの風景 「書き始めたきっかけ」

9nine編の最初に書きましたが、

北海道でも、札幌ではなく小樽在住という、

アイドルのイベントに通うには、あまり恵まれているとは言いがたい環境で、

これまで、自分なりにアイドルのイベントを楽しんできましたが、

自分の性格上、まんべんなく見ておかないと気が済まないこともあり、

今年に入って少し、体力的にも、スケジュール的にも無理をしていたようです。

一番最近参加した、「ナルチカ 2013 小樽GOLD STONE」という、

地元、小樽で行われたライブで、自分なりに一区切りついて、

これからは、普段は在宅で、ゆる~くアイドルを応援していこうという結論になりました。

とりあえず、このシリーズはここで終了です。

読んでいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。