抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

今年購入した物 漫画①

 

クレープを二度食えば(リュウコミックス)

クレープを二度食えば(リュウコミックス)

 

とり・みきの短篇集です。

ギャグ漫画家のイメージが強い、とり・みきですが、

表題作の「クレープを二度食えば」は、

設定がSFっぽい作品です。

1992年が舞台になっているので、

フリッパーズギターの歌詞が出てきたり、

インターネットではなく、パソコン通信だったりするのに時代を感じます。

とり・みきの漫画が好きなのと、90年代を懐かしく感じたのもありますが、

「クレープを二度食えば」は、かなり好きな作品です。

映画に出来るかな?とか、読んだあと勝手に思ったりしてました。

この記事を書くに当って気づいたのですが、

今年買った本なのに、部屋が散らかっているので、

この本がすぐに出てきませんでした。

そこで、とり・みきの本を探していた時に、

「犬家の一族」という本が出てきました。

その中に、「クレープを二度食えば」も収録されていて、

自分の記憶力に完全に自信がなくなりました。

「犬家の一族」は、amazonでも中古で1円で売られているようです。

amazonの中古は送料が高いんで、

1円でも、送料を計算しないと失敗することもあるんですが。

もし、「クレープを二度食えば」を読んでみたいという方がいらっしゃれば、

あくまで、僕の好みですが、

「犬家の一族」の方が、好きな作品が多いので、

そちらを買われた方がいいかもしれません。