抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

サンプリングハウス制作過程

ニコニコ動画Ableton LIve購入前から見て参考にしていたDTM講座の動画を作っていた人の新しい動画(といっても3年前のなんですが…)がアップされていたのを最近見つけたので、それを参考にして、ある曲からサンプリングしてトラックを作ってみました。

 

 

いやぁ、簡単にやってるように見えるけど、サンプリングしてループ作って、ドラムを合わせるだけでも、めちゃくちゃ時間かかった!w

 

soundcloud.com

 

サンプリングしたループのピッチ上げるのを忘れていたので、ピッチを4上げたループ

 

soundcloud.com

 

あとは同じ曲から気に入った場所を他にもサンプリングして続けていくことになるんですが、だいぶ時間かかったからとりあえず終わりw

 

 (追記)キックの音がが聞こえにくかったりしたので、ドラムを差し替えて、サンプリングしたループを少し加工しました。

 

soundcloud.com