抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

チカラウタ ゲスト 北山宏光(Kis-My-Ft2)

キスマイの北山が中居からバラエティのMCについて教えてもらったことを話している部分の書き起こしです。

 

北山「中居さんの1つだけ、『こうやって並んでる、キャスティングされたメンバーで、必要ない人は1人もいない』と、だから、『しゃべっていない人も、それはそれで役割なんだ』、色々考えたんですよ。人の隣で、例えばにこにこ笑ってる人、いつもそれがカラーになってる人、それはそれで立ち位置として、実はそこで役目があって、だから、『みんなでバラエティって作るんだよ』」

 

 

北山「2014年の大型特番の時に、SMAPさんがメインでやってらっしゃったんですけどぉ、そん時に、深夜にキスマイでもやらしてもらうことなったんですね」

 

小山「深夜にキスマイのコーナーあったよね」

 

北山「そう!あれのMC、本来は中居さんが繋がってやればいいんですけど。中居さんが、スタッフさんに『いや、北山これ普段やってるから、北山がやった方がいいよ』って推してくれたんですよ」

 

小山「すごいねあの人!」

 

北山「台本を3日前からもらってても全然寝れないしぃ」

 

小山「読みこんだんだ」

 

北山「生放送でのMCだから、まずやったこともないし」

 

橋本「生放送は怖いですねぇ、時間もあるしぃ」

 

小山「しかもSMAPさんいるんでしょ?」

 

北山「そう!横に『今日のゲスト、SMAPさんでーす!』みたいな」

 

羽鳥「って言う!」

 

北山「だから、もう本当に緊張のピークになってしまってぇ、CM中とかに、はぁ…ってやってると、中居さんがやって来て、『あのゲストはこういう引きがあるから、ここはもっと秒数長く取ったてやった方がいい、ここはもっと秒数短くパン!とやった方がいい』っていうのを、全部教えてくれて、『あそこしゃべってないぞ』みたいな。俺からすると『そんなすぐ言われても出来ないよ!』みたいな」

 

小山「そうだね(笑)」

 

北山「女性の前でカッコいいエピソードを、なんか仕草をやるってコーナーがあったんですけど、木村さんは『あそこは絶対長くした方がいい』」

 

小山「うーん」

 

北山「『あそこは絶対大丈夫だ!草彅は大丈夫っ』って、そういうのを教えてくれて」

 

羽鳥「そういうことを教えてくれるんだ(笑)」