抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

『太田上田』2017年3月20日・21日放送分

『太田上田』でのビートたけしへの誕生日プレゼントの部分の書き起こしです。『太田上田』は 見逃し配信しているので、そちらでご覧になることをおすすめします。

 

tver.jp

 

 

太田「たけしさんと話してる時とか、信じられないなと思うね」


上田「思う思う!俺もこないだたけしさんと仕事一緒だったけど、やっぱり、うわ!たけしさんの隣に座ってる!とかぁ、やっぱ思うもんねぇ」


太田「あの人、2月が誕生日なんだよ。でぇ、ある時、俺の楽屋のとこに手紙が置いてあって、『何月何日誕生日 太田からエルメスプレゼント』みたいな、予定表みたいのなのが書いてあったのよ。じゃあ、これなんかあげなきゃと思ってぇ、それからエルメスの、あのぉ、マークを、わざと作って、これあんまり言えないんだけどぉ!」

 

上田「ふぅはっはっはっははっ(笑)」

 

太田「まぁ、パロディー、別に売りもんじゃないからね!ね、売りもんじゃないから!」

 

上田「まあまあ」

 

太田「で、エルメスといえば、馬車引いてる、馬車の」

 

上田「バックね」

 

太田「あのマークあんじゃない、あれを人間が引いて、こっちでコマネチしてる影、シルエットがあって、そういうマークを作ってぇ」

 

上田「でも、オシャレじゃん」

 

太田「それを背中にマークにして、『アルプス工業』って、鬼瓦権造の、あのジャケット作ってぇ、で、『エルメスです』って渡したら、それ、すんげぇ喜んでくれてぇ、それから毎年そういうのが恒例になったの」

 

上田「なるほどねぇ」

 

太田「ほいでぇ、ちょっと前にはあの人、ゴルフ大好きじゃない」

 

上田「うんうん」

 

太田「だから、マスターズで、優勝者のみが着るグリーンジャケット」

 

上田「グリーンジャケット、おー」

 

太田「あれに、18番ホールのとこに旗が」

 

上田「ピンフラッグがね」

 

太田「あそこに、尖閣諸島にして、あれを」w

 

上田「ひぃひゃっひゃっひゃ」

 

太田「日の丸立てて、『はい』って、それもすごい喜んで、『テレビで着れねぇじゃねぇか!』って喜んで、でも、着てくれてんのよ、しょっちゅう、今度何しようかなぁ?と思って、この前、あの、アウトレイジのあれやってた時にぃ、『日本アカデミー賞なんてあれ、映画会社の持ち回りでよぉ、全然だめなんだよ』みたいなことインタビューでやってたんだよ」

 

上田「うーん」

 

太田「アカデミー賞のあの、オスカーってあんじゃん、あれを、うまぁく作って」

 

上田「おぉおぉ」

 

f:id:nepandbudo:20170323185823j:plain

 

太田「『タケシキタノ マスターオブディレクション アウトレイジ』つって、金のラベル作って、台の上にぃ、あの、オスカー像ってこう(腕が胸に)なってるじゃない。それを、こういう風に(お辞儀の形)して、アスカーつって」w

 

上田「はぁはっははっはぁはぁー!(笑)」

 

太田「はっはっは!(笑)」

 

上田「ひぃはっははっは!(笑)おぅ!」

 

太田「『すいません。オスカーは手に入んなかったんで、アスカーです』って、大喜びして、そういう喜んでもらうと、嬉しいなって」

 

上田「嬉しいねぇ!」

 

太田「ねぇ、『じゃあ、これ一緒に写真撮ろうよぉ』って」