抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

2016年12月10日 ナイツのちゃきちゃき大放送 

冒頭の漫才部分の書き起こしです。

 

土屋「おはようございます。ナイツの土屋です」

塙「ナイツの塙です。突然ですけど、重大な発表があります」

土屋「な、なんですか?」

塙「私、塙は入籍しました」

土屋「いや、いつの話だよ、なぁ、もう子供2人いるでしょー」

塙「すいません」

土屋「もう8年ぐらい前の話それぇ」
塙「ごめんなさい。元・海砂利水魚くりぃむしちゅー・有田さんのマネをしちゃいましたぁ」
土屋「あぁ、まぁね、有田さん、今週のしゃべくり007で結婚を発表しましたけどねぇ」
塙「いやー、驚きましたよ。なかなか結婚しなかった、元・海砂利水魚の有田さんがね、とうとう結婚しましたもんねぇ」
土屋「なんなんですか?元・海砂利水魚って今さらぁ、ねぇ、別に前のコンビ名言わなくていいですけど」
塙「元といえば、元・ほっしゃん。こと、星田英利さんが、インスタグラムで芸能界引退を宣言して話題になりましたけどねぇ」
土屋「そうですねぇ」
塙「その数時間後に撤回したんですよぉ。若い人は知らないかもしれませんけど、元・ほっしゃん。といえば、元・チュパチャプスというコンビでね、相方が、元・宮川大輔さん」
土屋「いや、宮川さんは元じゃないですよねぇ、元、元、うるさいなー、なんかぁー」
塙「もう1つ、お笑いの話題といえばねぇ、見ましたか?M-1グランプリ
土屋「あぁ、見ましたよぉ」
塙「出場者9組の漫才、全部面白かったですねぇ、特に優勝した銀シャリはうまかったですよね~」
土屋「うまかったですね~」
塙「どんどん味が出てくるっていいますかねぇ、おいしいとこ持ってたなぁ、いや、銀シャリ、本当おいしいなぁ、と」
土屋「食レポみたいになってんじゃないか、なぁ、『うまい』とか『味が出る』とか、銀シャリだけにややこしいですから、その表現」
塙「僕ね、銀シャリ昔から大好きなんで、もっと売れてほしいんですよ」
土屋「あぁ、そうですね」
塙「銀シャリになる前、稲の時から応援してます」
土屋「そんなコンビ名じゃねぇよー、本当にお米の話みたいになっちゃうじゃないかー」
塙「それからお手柄だったのがねぇ、仮面ライダーの俳優が、盗撮犯を現行犯逮捕したニュースがありましたねぇ、元・仮面ライダーで、現在・俳優の松田さん」
土屋「俳優として仮面ライダー演じてたんだよ。なぁ、本当に仮面ライダーだったわけじゃないから」
塙「あの、奥さんが買い物中に盗撮をされていたんですけど」
土屋「はぁ」
塙「その犯人を追いかけて捕まえたんですね」
土屋「うーん」
塙「被害者の奥さん、一般の方なんでね、仮名にしますけど、仮にアスカさんって名前にしておきましょうか。盗撮されたアスカさんもねぇ、これ、夫のことを見直したんじゃないかな?」
土屋「他の名前じゃダメでした、それぇ?なんで今、アスカにするの?仮名をー、盗撮はまた違う方が浮かんじゃいますからぁ」
塙「そして、年末はぁ、SMAP×SMAPの最終回が、約5時間で放送されるんですよねぇ」
土屋「うーん」
塙「すごい視聴率なるんじゃないですか?だって、元・スケートボーイズの5人が揃って見られるなんて、最後かもしれませんよ」
土屋「SMAPの前身になったユニット、もう誰もわかんねぇだろ。なぁ、反町隆史が所属してたスケートボーイズ、なんでそれ言うの今?」
塙「見られないと思うとさびしいですよ、何年後か、特番でいいから、またあの5人でやってほしいですよね、元・SMAP×元・SMAP
土屋「長いだろ、タイトルがー、やるとしてもそのタイトルなるわけねぇだろー、おいー」
塙「見たいなぁ、元元~」
土屋「元元なっちゃってんじゃないか、スマスマみたいに言うな。もうSMAP要素0じゃねぇか。塙さん、さっきからなんですか、無理やり元を付けなくていいんですよぉ」
塙「というわけで、元・赤ちゃんの塙でしたー」
土屋「みんなそうだろー、いいかげんにしろ。どうも、ありがとうございやしたー」

 

 

冒頭の漫才を毎週楽しみにしているので、一度やってみたかった書き起こしをしてみました。

ネタの書き起こしって、やっていいものだかよくないもんだかわかんないです。

 

自分はやってて楽しかったですけど。