抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

ボーカルカット チョコレイト・ディスコ

ボーカルカットとなっていますが、メインボーカル?は、あまり上手くカット出来ずに残っています。

 

soundcloud.com

 

自分が使っているオーディオインターフェイスがローランドのUA-4FXという製品で、

もう発売していないものなのですが、本体でエフェクトをかけて、かけ具合をツマミで変化させたり出来るので色々面白いことが出来ます。

 

その中にCENTER CANCELというエフェクトがあるのですが、それを目いっぱいにかけると中域がカット出来るので、ボーカルカットのようなことが出来ます。

 

何年も使っているのに使う必要がなかったので、最近気づいたんですがw

 

ループバック機能で、本体で鳴っている録音しながら、エフェクトを調整しながら聴いていたら、チョコレイト・ディスコがちょっと面白い感じだったので、録音してアップしてみました。