抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

iDS-10 買いました。

KORGから発売されたiPhone用のアプリ、iDS-10を買いました。

 

 

現在、発売記念で半額の1200円で販売されています。

 

以前に、ニンテンドーDS用のDS-10というソフトを持っていて、かなり好きでよく遊んでいたのですが、現在持っていないので、セールということもあり買ってみました。

 

ボコーダーのセクションがあったり、思っていたよりDS-10と違うところも多かったです。

 

KORGが公式に公開しているiDS-10の動画です。

 

www.youtube.com

 

ビートメイキングの動画です。

 

www.youtube.com

 

この動画を参考にしましたが、上手く出来ないことも多かったですw

 

簡単に曲を作ってみました。

 

soundcloud.com

 

f:id:nepandbudo:20151205204630j:plain

 

f:id:nepandbudo:20151205204643j:plain

 

パターンを6個作って、それをパターンプレイモードでパターンを変えていって作っていっています。

 

f:id:nepandbudo:20151205204638j:plain

 

最初と最後はシンセパートをミュートしたり、最後はマスターのボリュームの音量を少しずつ下げてフェードアウトさせています。