抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

iMaschine 2 買いました。

ソフトシンセなどで有名なNative InstrumentsらリリースされたiPhone用のアプリのiMaschine 2を買いました。

 

www.native-instruments.com

 

現在、期間限定で半額の600円で販売されていますが、

以前からiMaschineは買ってインストールしていたので、買うか迷いました。

 

購入を決めたのはステップ入力の機能があったからです。

 

ステップ入力でキックの四つ打ちを打ち込んだ時の画像です。

 

f:id:nepandbudo:20151120212732j:plain

 

リズム感に全く自信がないので、リズムマシーンはステップ入力があるかないかが、ソフトでもハードでも買う時の決め手になることが多いです。

 

ほとんどステップ入力で打ち込んでみました。

 

soundcloud.com

 

以前に無印のiMaschineで作ったものが何個かあったので貼ってみます。

 

soundcloud.com

 

意識してなかったけど、iMaschine 2で作ったのに似てるなw

 

soundcloud.com

 

この動画を見ると、iMaschineを使う時にかなり参考になると思います。

 

www.youtube.com

 

自分で使いこなしているとはとても言えないので、人にすすめるとかいう状況にはないですが、リアルタイム入力とステップ入力が共存しているリズムマシーンが理想なので、これからちょこちょこ使っていきたいと思ってはいます。

 

画像はあっても英語の説明を読むのが面倒くさいので、今のところ適当にしかやってないですがw