抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

UFC Fight Night に向けて

jp.ufc.com

 

今日は本当に貼るだけ。

 

(追記)

今のUFCを短い期間ですが続けて見てきて思ったのは、試合のレベルが以前にPRIDEなどを見ていた頃とは比較にならないぐらい高いので、選手の予備知識がなくて楽しめなかったことはほぼないです。

当たり前ですが、見たことある選手の試合の方が絶対楽しいですけどw

 

ニール・マグニー VS. ケルヴィン・ガステラム

 

ニール・マグニー

 

www.sherdog.com

 

ケルヴィン・ガステラム

 

www.sherdog.com

 

リカルド・ラマス VS ディエゴ・サンチェス

 

2人とも名前を知ってたけど、試合を見たかは記憶がない…

 

リカルド・ラマス

 

www.sherdog.com

 

リカルド・ラマス - Wikipedia

 

チャド・メンデス戦 

 

メンデスにパンチでダウン奪われるまでは打撃ではラマスが優勢だったように見えたので、ラマスは絶対強いけど、ダウンしたラマスを完全にコントロールして勝つメンデスが強すぎなのが一番印象に残る試合でしたw

 

ジョゼ・アルドとも5ラウンド闘ってるんですね、

結果わかってて5ラウンド見るの時間かかるので、余裕あったら後で見ます。

 

ディエゴ・サンチェス

 

www.sherdog.com

 

ディエゴ・サンチェス - Wikipedia

 

五味隆典

 

1ラウンドに、サンチェスが2度のテイクダウンを取り、2度目のテイクダウンでは膝十字固めを極めにいっており、パンチだけなら五味が上回っているように見えましたが、打撃にタックルを上手く合わせられていました。

2ラウンドと3ラウンドはサンチェスのタックルを五味は全て切っていましたが、両ラウンドともお互い単発の打撃は当たっていましたが、ダウンに至るような連打や有効打は見られませんでした。

2ラウンドは五味の打撃が手数やヒット数で上回っていたと思いますが、3ラウンドは終了間際のサンチェスのラッシュが、そんなに当たっていないと思いますが、印象がよかったようには見えました。

判定はスプリット判定でサンチェスの勝利。

1ラウンドは確実にサンチェスだったので、3ラウンドをどっちにしたかかな?