抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

アンジュルム 福田花音卒業シングルについて

アンジュルムの福田花音卒業シングル『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』についての自分なりの簡単な感想などのまとめです。

 

『ドンデンガエシ』

 

www.youtube.com

 

アンジュルムは『大器晩成』以降、自分たちの置かれている状況にリンクさせているのかな?という曲が続いてると思っているのですが、『大器晩成』『臥薪嘗胆』という一連の四文字熟語の曲が好きだったのと、『ドンデンガエシ』はラジオ音源で初めて聴いた時の正直な感想が「アニソンみたい」だったので、出来れば『大器晩成』の中島卓偉の楽曲がよかったなぁと思ってはいました。

 

そういう状況で、昨日公開された『ドンデンガエシ』のMVを見たんですが、いきなり手のひら返しますが、めちゃくちゃいい!w

 

「アニソンみたい」というのは、アニソンは声優さんなりが歌って楽曲としてのレベルは高い曲も多いと思うのですが、そういう曲はライブとかでどうだろう?というのがありました。

 

MVを見ると「ここで、オイ!オイ!とかコール入れられるな」や「ここは振りコピ楽しそう」というようなところが随所にあります。

 

今は、早くライブやコンサートで見てみたい! という気持ちです。

 

MVをスクショした画像を貼っていきます。

 

竹内朱莉

 

 

田村芽実

 

 

和田彩花

 

 

佐々木莉佳子

 

 

福田花音

 

 

今までで一番可愛いな。卒業前にビジュアルレベルをピークに持ってきた感があると思います。

 

室田瑞希 

 

 

中西香菜

 

 

勝田里奈

 

  

 

 相川茉穂

 

 

  

 

 逆転サヨナラホームランってことかな?

 

 

 

カッコいい! 

 

 

『出すぎた杭は打たれない』 

 

www.youtube.com

 

初めて聴いた時は、とにかくテンポが速い!という印象でした。

BPMが230以上あるんじゃ?

アプガとかの速い曲よりたぶん速いと思う。

 

この曲を歌い踊るのって驚異的だな…っていうのと、ライブで自分も含めたじっちゃんヲタの体力大丈夫かな? っていうのは思いましたw

 

この曲も最初に音源だけ聴いた時とMVで印象が変わった曲です。

 

 

『わたし』

作詞 福田花音

(追記)ハロ!ステで『わたし』のハロ!ステ Edit.が公開されたので、それを貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

まろ(福田花音)がアシスタントを務めている、ラジオ日本の『60TRY部』の放送にて『わたし』と卒業コンサートについて語った部分です。

 

 

『わたし』のMVの収録について。

 

 

『わたし』のMVはまだ公開されていないので、早く見てみたいです。

 

『わたし』のテーマについて。

 

 

 

 

『わたし』の作詞について。

 

 

 

 

結局、番組の最後までオンエアーされなかったんですけどねw

途中で予想は出来てましたがw

 

『60TRY部』は、まろが11月いっぱいでアシスタントを卒業すると発表されましたが、メインパーソナリティのななめ45°の土谷さんとのトークや「まろープロジェクト」や「妄想族」などのコーナーも楽しかったので、感謝しかないです。

 

6月の『60TRY部』放送時のツイートです。 

 

 

 

ラジオに関してはこういう発言もあったので、『60TRY部』のアシスタントは卒業となりますが、なんらかの形でまたラジオのレギュラーを持ってもらいたいなと願っています。

 

卒業コンサートについて。

 

 

卒業コンサートはライブビューイングがあることが昨日発表されました。 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

福田花音卒業シングルということで『わたし』のMVが収録されている初回限定盤Cのリンクを貼っています。

 

今回、MVのメイキングは入ってないのかな?