抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

掘り起こしレポート 札幌記念(G2)表彰式 プレゼンター TOKIO 松岡昌宏・長瀬智也

 
今日、TOKIOがテレ東音楽祭でトリで歌っていて、昨年行われた札幌競馬場でのイベントでのメモがiphoneに残っているのを思い出しました。
最近は、なんでもいいので更新しているようなものなので、記録として残しておくことにしました。
 
司会は競馬番組でおなじみの杉本清さんと鈴木淑子さんでした。
鈴木さんのTOKIOに関する知識や下調べが完璧だったのに驚きました。
 
 
鈴木「松岡さんは3歳から競馬場にいらしていたということで」
 
松岡「僕は、そこの八軒というとこに住んでまして」
 
 
松岡は、子供の頃から父親に改装前の札幌競馬場に連れてきてもらっていて、
競馬歴も長いとのこと。
 
 
「北海道の岩見沢で行われたロックフェスのJOIN ALIVEについて」
 
 
鈴木「ジャニーズ事務所所属で初めて、野外フェス、JOIN ALIVEにも出演されたということで、いかがでしたか?」
 
 松岡「僕ら、アウェイなわけじゃないですか」
「青空の下で風を浴びて演奏するのもいいもんだなぁって、
それが刺激になって、サマソニに繋がって、今のツアーにも活かされてるんで」
 
鈴木「長瀬さんはいかがでしたか?」
 
長瀬「何も考えずに、『ウワーッ!』って見てくれてる人の中でやれたんで、僕らのコンサートだと、僕らのファンだけが来てくれてるわけじゃないですか、そんな中で、僕らのデビュー曲を歌ったら口ずさんでくれたのが嬉しかったですね」
 
 
24時間テレビでマラソンランナーを務めるリーダーの城島茂について」
 
 
杉本「来週ですよね?リーダーが走るのは」
 
松岡「そうですね、リーダーも体がだいぶ絞れてきてて」
 
長瀬「43歳馬なんで」w
 
松岡「この間も40km走ったって言ってましたんで」
 
 
「競馬を始めたばかりの長瀬の馬券の買い方について」
 
 
松岡「最初は勘で買ってましたけどね、これ!って、今日は競馬新聞読んで、ブツブツ言ってましたから」
 
長瀬「今は、独自の考えで買うようになりました」
 
鈴木「独自の考えというのは?」
 
長瀬「それを言ってしまうとぉ、馬の名前であるとか、ゼッケンの番号であるとか、パドックで見た時の感じであるとか、そういう所を見るようになりました。でも、自分が予想した馬が他の人に予想されてるとイヤなんですよ。僕だけの予想がいいんです」
 
杉本「もうファンですね」
 
松岡「ファンじゃねぇか!ファンの言うことだよ!」
 
鈴木「松岡さんは教えてあげてるんですか?」
 
松岡「僕の方が外してるで、長瀬の方が当ててるんで」
 
長瀬「でも、今日当てたじゃん」
 
松岡「今日、プラスだったんで、単勝で買って、12レース」
 
 
ちなみに僕はこの日メインレースを勝って負けましたw
 
 
「20周年記念のアルバムについて」
 
 
鈴木「20周年記念のベストアルバムも出されて」
 
松岡「ファンの方からの投票で収録曲を決めたんですけど、この曲が入ってくるだろうって曲が入ってなかったり」
 
長瀬「18年前の曲とか、最近は歌う機会もないんで」
 
 
ここまでメモに残っていました。
 
 
ほぼメモ書きそのままですが、なんでいいから更新してしまえと思って更新してみましたw
 
 
残しておこうと思ったきっかけになった、テレ東音楽祭でのTOKIOの動画があったので最後に貼っておきます。