読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

UFC Fight Nightに向けて ペーター・ソボッタ VS スティーブン・ケネディ

UFC公式プロフィール

 

jp.ufc.com

 

ペーター・ソボッタのwikipedia

 

Peter Sobotta - Wikipedia, the free encyclopedia

 

英語なので戦績の部分以外はよくわからないですw

 

検索していて見つけた、海外のサイトです。

 

www.sherdog.com

 

6連勝中ですが、UFCでの戦績は1勝3敗のようです。

 

内容が充実しているので、このサイトはかなり役に立ちそう。

 

1番最近のPawel Pawlak戦では、

1ラウンドにサウスポースタイルから左ミドルキックをバシバシ蹴っていたのが印象に残りました。

 

f:id:nepandbudo:20150620092738j:plain

 

総合格闘技の創世記は蹴りでも特にミドルキックは掴まれやすいので、あまり蹴るなっていうのが定石だと思っていたので。

最近のMMAに関しては、浦島太郎状態なので、どんだけ昔の話してんだ!ってなるのかな?w

 

2ラウンドで、この試合最初のテイクダウンを取りました。

 

f:id:nepandbudo:20150620094835j:plain

f:id:nepandbudo:20150620094110j:plain

f:id:nepandbudo:20150620094123j:plain

 

3ラウンドも同じようにテイクダウンを取っていますが、グラウンドの攻防で決着がつかず判定になり勝利しています。

 

Pawel Pawlak戦までの5試合は全て1ラウンドにリアネイキッドチョークで勝っているので、寝技でも強い選手のようです。

 

スティーブン・ケネディ

 

jp.ufc.com

 

www.sherdog.com

 

7連勝中で、UFCでは初めて試合になるようです。

 

www.youtube.com

 

ハーフガードの相手にアームバーを仕掛けていって、パスガードしてサイドポジションから腕を極めて勝利します。

最後はキムラロックだと思いましたが、記録だとアームバーになっています。

 

アームロック - Wikipedia

 

こういうの分類とか見るの好きだけど、わけわかんなくなるなw

 

 

必要があれば追記します。