抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

UFC Figh Nightに向けて(試合動画)

 日本人選手を中心に、見た試合の動画を自分用のメモのようにただ貼っていきます。

 

佐々木憂流迦 

 

www.youtube.com

 

アームロック、柔術MMAでいうキムラロックで一本勝ちしています。

 

この技は最初、第一次UWFでよく使われていて、その時はチキンウイングアームロックという名前で覚えましたが、その後、UWFインターではダブルリストロックと呼ばれていたり、柔道では腕がらみと呼ばれていますし、呼称が色々あります。

キムラロックの由来や、UWFインターではどうしてダブルリストロックと呼んでいたかなど、逸話の多い技です。

 

ダブルリストロック - Wikipedia

 

完全な余談ですがw 

 

www.youtube.com

 

足関十段・今成正和が試合を見ていますね、最近の格闘技事情に疎いので、他にもプロで活躍しているような格闘家もいるかもしれませんが。

試合の途中でカメラの電池が切れて最後まで映っていませんが、この試合は判定で敗ているようです。

www.youtube.com

 

胴締めスリーパーホールド、MMAでいうリアネイキッドチョークで一本勝ちしています。

リアネイキッドチョークって言葉は昨日知ったばかりですw

 

www.youtube.com

 

この試合は判定負けしています。

 

www.youtube.com

 

徹肌ィ郎 - Wikipedia

 

3ラウンド・判定で勝利しています。

目まぐるしくポジションが入れ替わる寝技の攻防が見応えがありました。

 

佐々木憂流迦はこの試合に勝って、修斗環太平洋フェザー級チャンピオンになっています。

 

 

川尻達也 

 

 

UFC Fight Passで試聴しましたが、動画があったので貼りました。

 

 

設定で「匿名コメント(184)を表示」のチェックを外して見ることをオススメします。そうするとコメントがキレイになくなりますのでw

 

アルバレスをパンチでダウンさせパウンドを打ち下ろし、その後も上手くパスガードしてマウントポジションになり肩固めを狙いにいったりしましたが、アルバレスにスイープされて、スタンドでの打ち合いになりダウンを奪われてパウンドで敗れています。

 

エディ・アルバレス - Wikipedia

 

敗れはしましたが、エディ・アルバレスは先日行われたUFC 188でギルバート・メレンデスに勝利したばかりの強豪選手です。

 

(新たに試合動画を見たら貼っていきます。)