抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

ひかりTV開通とUFC Fight Passについて

UFCのナンバーシリーズの大会が見たくて、ひかりTV経由でWOWWOWを見るためにひかりTVに加入して、本日チューナーが届きました。

 

 

 

(追記)UFC Fight Passに加入しているので、現在ナンバーシリーズもUFC 185までは無料で見れるのですが、加入していながらも、いい加減な認識をしていたので、ここから先はそれを知らない状況で書いています。

 

1試合見ただけでの感想だったのですが、試合の展開の早さに実況や解説の情報が追いついてなかったんですよね。

 

UFC Fight Passでの英語の放送で、「アメーイジング!」とか「アンビリーバボー!」とか言ってるのが見ていて楽しいのもあるかなw

 

いわゆるバックスピンキックや後ろ回し蹴りと言われるような蹴りが「スピニングバードキック!」って言われると、

 

f:id:nepandbudo:20150617015053j:plain

 

スト2のチュンリーのこれだろw


ってなったりしてたりして、英語の放送でも楽しんでいますw


( 追記)川尻のデニス・シヴァー戦前のインタビューを見ていて気づきましたが「スピニングバックキック」でしたw


ひかりTVは通常チャンネルでUFCを放送している時があるので、たまたま番組表を見ていたら、UFC 181を放送していて、見ていると日本語の放送にも少し慣れて、解説も入ってきやすくはなりました。

 

jp.ufc.com

 

アンソニー・ペティスとギルバート・メレンデスの試合をやっていましたが、結果わかって見ていても、最後かなり声が出てましたw

 

 

この動画だと、最後から2番目の試合です。

 

リアルタイムで見てたら相当ヤバかっただろうなぁw

 

アンソニー・ペティスについては以前に書いたことがあるので、その記事を貼っておきます。

 

nepandbudo.hatenablog.com

 

途中の追記でも書いていますが、UFC Fight PassならUFC 181はもちろん見れます。

 

UFC Fight Passに関しては、日本語の情報は少ないのですが、下記のサイトに参考になるきちんとした情報が書いてありますので、こういう説明をちゃんと理解していなかったのがお恥ずかしい限りですが、記事は一応書いたので、記録としておくことにしました。

 

http://linksmma.sakura.ne.jp/howto/fightpass01.html