抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

UFC Fight Nightに向けての予習 佐々木憂流迦

6月20日(日)に行われるUFC Fight Nightの興行に向けて、

UFCを見始めたばかりで知識がほとんどないので、ネットで色々検索して予習していきたいと思います。

 

jp.ufc.com

 

第1試合で日本人の佐々木憂流迦の試合があります。

 

佐々木憂流迦は、名前だけは知っていて、以前からちょっとだけ試合の動画を見たりはしていました。

 

Googleの日本語入力だと、佐々木憂流迦って一発で変換してくれるんだなw 

 

 

試合面白いなぁ。

 

佐々木憂流迦 - Wikipedia

 

jp.ufc.com

 

UFCに参戦してからは2戦していて、初戦はローランド・デムーロを1ラウンド・スリーパーホールドで勝利していますが、2戦目はレアンドロ・イッサに2ラウンド・ネッククランクで敗れています。

 

佐々木憂流迦に勝ったレアンドロ・イッサはUFC3戦目の試合で一本負けしてるようなので、今のUFCはとんでもなく層が厚いんだなぁ…

 

今回の対戦相手のタイラー・ラピルーはUFCは今回で2戦目で、UFC初戦はロッキー・リーを判定で破っています。

 

jp.ufc.com

 

www.youtube.com

 

どこかのテレビ局のレポート動画かな?

 

UFCは本当に見始めたばかりなので、試合について言えることはないのですが、面白い試合が見たいですね。寝技で一本取ってくれたら最高です。

予想は出来ないのでただの願望ですw

 

UFC Fight Passに加入してから、試合だけは結構見てきたのですが、闇雲に見ていただけで、興行に向けての予習になっていなかったなと思い、ブログでメモのような形で記していくのが自分には1番いいかなと思ってやってみました。