抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

そういや100記事超えてたよ。

100記事超えたのに気づいたので書いてみただけの記事です。

 

今年になってから、割とハイペースで更新してたこともあって、

ブログの記事数が100記事を超えていました。

 

今までなら絶対形にしなかったような記事や、手抜きも甚だしいなと思ってる記事もたくさんあるんですがw

 

元々、ブログを書くということは特別な人がすることだと思っていたので(今も思ってますが)自分が書くようになるとは、少なくてもTwitter始めたぐらいの頃は思ってもいなかったです。

 

キャプチャ付きのレビューをやってみた時に、1個の記事に丸一週間かかって、あまりの大変さに驚き、お笑いで何か書いていくことの難しさを痛感しました。

 

書き起こしをしても、それについて思ったことを文章にするのも難しくて、簡単な感想だけ書いて終わりにすることがほとんどでした。

 

文章を書く勉強をしてきたわけでもないですし、書くこともあまり好きではなかったので、文章で何かを伝えたり表現するのも難しいと思っています。

 

結局、何をしたかったわけでもなく、ただブログが書きたかっただけなんだと最近思うようになりました。

 

怒り新党』の「新・3大◯◯調査会」をプロレス・格闘技で考える記事を書くようになってから、色々な括りでプロレス・格闘技のことを妄想しているのが楽しくなって、散歩している時に考えたりするようになりました。

 

レポなどもそうですが、何かする時に、ブログを書く前提にすると結構楽しいんですよね。

 

あまり読む人のことを想定していないので、雑多なことを好きなように書いているだけのブログですが、Twitterで特定の人に記事の告知ツイートをお気に入りに入れてもらえたり、リツイートしてもらえたり、告知してくれる人がいたり、記事に星を付けてもらえたり、そういうことが最大のモチベーションにはなっています。

 

読者になってもらっている方には、最近は、あまりにも誰にも向けていないような記事が多くて申し訳ないのですがw

 

好き勝手にやっているだけのブログですが、適当なペースで更新していきたいと思っていますので、よかったらこれからも興味のある記事があれば読んでみてください。

よろしくお願いします。