抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

10分で1曲 (Loopacks) 

今回はLoopacksというiphoneのアプリで作ってみました。 

 

Loopacks

Loopacks

  • FreeAppsTeam
  • Music
  • Free

 

f:id:nepandbudo:20150523211844j:plain

 

以前に取り上げたことのあるLanchpadというアプリのように、パッドにアサインされているサンプルを再生させて曲を作っていくことが出来ます。

Launchpadとの違いは、同じパッドでループ再生とワンショットの再生の切り替えを出来ることだと思います。

 

soundcloud.com

 

アプリ内で、音楽のジャンルを課金して買うことも出来ますが、

今回は、最初からアプリに入っているDeepHouseで作ってみました。

 

時間は計っていないですが、曲の長さ=作曲時間なので、

10分かかっていないです。

 

前からインストールはしていましたが、サウンドクラウドにアップ出来るのが今日わかったので作ってみました。