抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

DTM小ネタ ファミコンのシューティングゲームの音

ファミコンなどの8bitゲーム機の音を再現するフリーのVSTプラグインが結構あるのですが、その中で一番使ってみて一番面白かったソフトで、簡単にファミコンの初期のシューテイングゲームっぽい音を作ってみました。

 

ソフトはチップチューンの音楽で有名なYMCKが制作したフリーのVSTiです。

 

www.ymck.net

 

www.youtube.com

 

YMCKだと、これは好きでよく聴いてます。

女子流が好きなだけかw

 

f:id:nepandbudo:20150512001218j:plain

 

FL Studioだとこんな風に表示されます。

キーボードを押しながら赤丸で囲んだ2つのパラメーターを適当に変えていっただけです。

 

soundcloud.com

 

敵機と打ち合いして負けた感じをイメージしましたw

 

なんとなく気分が滅入っていて、でもTwitterだと書きたいこと書けないなぁ!めんどくせぇ!ってなっていて、ムシャクシャしたので作ってみてスッキリしましたw

 

終わり。