抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

#マロプロ

 

むろたん可愛いw

今日こういうツイートがあったので、考えてみました。

 

自分なりにテーマを決めて、ベリヲタのまろなので、ハロプロの曲ならベリの曲かベリのメンバーが参加しているユニットの曲で、ハロプロ以外の曲は、まろが歌ったら合いそうで、まろに関連がありそうな曲にすることにしました。

 

結果がこれです。

 

 

2曲とも選んでいった過程を書いていきます。 

 

ハロプロの曲)

『私がすることない程 全部してくれる彼』

www.youtube.com

 

勉強不足なので今日初めて聞きました。

 

曲を選ぶ時に『ハロー!プロジェクトの全シングル集めちゃいました!』を参考にしていき、ベリの曲のことならベリに詳しい人の選曲から選べばいいかな?と思い、巻末の「アンケート 私の好きなシングル ベスト5」の中で、ベリヲタの濃度の濃い回答をしていた漫画家のナカG先生の選曲を参考にしました。

 

f:id:nepandbudo:20150413194148j:plain

 

なるほど、『図書室待機』は聞いたことがないな、ということで、

まず『図書室待機』から聞いてみました。

 

www.youtube.com

 

いい曲!でも、ソロで歌うのにはどうかな?ということで、

この動画が徳永千奈美ちゃんのスライドショーになっていたので、

関連動画で出てきた他のメンバーのスライドショーになっている曲なども聞いていって、まろの歌い方や声質にも合いそうな気がしたので、ソロで歌うの聞いてみたい!ということで選んだのが『私がすることない程 全部してくれる彼』でした。

 

ハロプロ以外の曲)

『LOVEさりげなく』太田貴子

www.youtube.com

 

魔法の天使クリィミーマミ』というアニメの後期エンディングテーマだった曲です。

「#マロプロ」のタグのツイートを見ていた時に、フォロワーの方でアニソンを選ばれている方がいたので、まろは以前にブログで、クリィミーマミのことを書いていたのを思い出しました。

 

ameblo.jp

 

クリィミーマミの曲なら他の可愛い感じの曲よりまろならこれかなということで選んだのが『LOVEさりげなく』でした。

 

ということでハロプロハロプロ以外の2曲を選んでみました。

 

 

「#マロプロ」のタグを見ていると東京女子流の曲が多かったので、それは凄く聞いてみたいので、なにか形になるのを楽しみにしています。

 

www.youtube.com

 

本当はこれだったりしますけどw