抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

【ライブ参加記録】チーム・負けん気 7大都市ツアー ~本気☆輝きます~ 札幌ペニーレーン24

3月23日に行われた『チーム・負けん気 7大都市ツアー ~本気☆輝きます~ 札幌ペニーレーン24』に行ってきました。

 

www.up-front-works.jp

 

アプガ以外は初見なので、備忘録的にツイートと動画を中心に記録に残したいと思います。

 

 

16時30分からの物販の列に並んでいる時に、正面のドアからスタッフさんが出てきた時にリハーサルで歌っている音が聞こえてきました。

ペニーレーン24は、最近は年に数回来ていますが、早い時間からがっつりリハーサルしている感じは初めてだったので、ちょっと驚きました。

 

グッズのTシャツを買って、ポッシボー・きっか・アプガの順番に全員と握手しましたが、特に言うことも用意していなかったので、ほぼ全員に「北海道に来てくれてありがとうございます」と言って、アプガの北海道地区エリアマネージャーの小夏ちゃんには「おかえりなさい」と言うことだけは決めていました。

 

自分「おかえりなさい」

古川「やっと帰ってこれましたよぉ~!」

自分「今日のプロデュース楽しみにしていますね」

 

なんとか伝えたいことは伝えられました!

  

 

 チーム・負けん気の公演は、公演ごとにメンバーがプロデューサーになって舞台を演出するパートがあるのですが、最終公演の札幌は小夏ちゃんでした。 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

曲中のメンバー煽りが凄くて、ハロコンの時も今回も、この曲から一気に盛り上がった感がありました。

 

 

 ポッシボーもノリのよい曲が多くて、アプガの後ということもあり、気持ちが途切れず楽しむことが出来ました。

 

www.youtube.com

 

ロビン「ポッシのライブは初めてで、ノリがわからない、ってお客さんもいるかもしれないけど、この曲はみんなで盛り上がれると思うので」

という言葉のとおり、この曲はバンザイするところなどがわかりやすくノリやすかったし、盛り上がりました。

 

 

www.youtube.com

 

吉川「私が『ずっと!ずっと!ずっと!』と言ったら『君がスキだ!』と言ってください!」

 と事前に言ってくれたので、

『ずっと!ずっと!ずっと!』・『君がスキだ!』のコールが出来たこともあり、

盛り上がりだけなら、この日一番だったかもしれません。

 

他のグループの時もそうなのですが、遠征に来たと思われる人たちの「L・O・V・E・ラブリー!きっかー!」というコールをなどを入れたりしてることで、よりノリやすくなったのがありがたかったです。

 

この曲は、古川Pの演出のステージでも歌われて、古川Pがずっと舞台にいて、メンバーを1人ずつ呼び込んでいき、曲中の『ずっと!ずっと!ずっと!』・『キミがスキだ!』を古川Pだけが一曲通して受けていて、挨拶での「私が演出するので、私が一番目立つようにする」という宣言どおりになったようですw

 

 

 

 

 

来月から、4月にポッシボー・5月にアプガ・6月にきっかの単独ライブがそれぞれ札幌であります。

ハロプロのグループもそうですが、イベントやライブを頻繁に行っくれて、北海道を大切にしてくれている事が本当に嬉しいです。

 

 

 ポッシボーもきっかも、初見でも十分ノレたし、アプガはさすがの安定感で、ずっとずっとずっと楽しい時間を過ごせました!チーム・負けん気ありがとう!