抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

Launchpadで1曲(HipHop)

今回は、Hip Hopで作りました。 

 

soundcloud.com

 

クラブミュージックでもHip Hopは、ハウスやテクノなどを主に聞いてきた自分には、

四つ打ちのドラムなどの共通項がないため、

曲の構造などがわからず、これがHip Hopかどうか?よくわからないですw

 

Hip Hopはあまり縁がありませんでしたが、

ずっと前ですが、Hip Hopが好きだった人に何枚もCDを借りた時にいいなと思ったのが、ブッダ・ブランドでした。

 

www.youtube.com

 

特に「人間発電所」は大好きで一時期こればっかり聞いている時がありました。

それまでラップも「韻を踏む」ということを意識していなかったので、

それも心地よかったです。

 

www.youtube.com

 

「人間発電所」の関連動画で出て思い出しましたが、

「大怪我」もメチャクチャ好きで聞いていたのが、

完全に存在を忘れていたので、記憶の引き出しが開いてよかったです。