抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

Launchpadで1曲(House)

今回は、Houseというジャンルです。

Houseは1・2と2つあるので、2の方で作りました。

作ってから気づきましたが、まだ1の方で作ったことなかったですw

 

soundcloud.com

 

ハウスといえば、僕がクラブミュージック聞き始めた頃は、

デトロイトはテクノでシカゴはハウスという勝手なイメージを持ってました。

当時CDは買ってはいたんですが、デトロイト・テクノがものすごく好きだったのもあって、それに比べると、シカゴ・ハウスにはあんまりハマりませんでした。

ハウスの名曲ってどんなのがあったろう?って調べた時に、

この曲が出てきました。

 

www.youtube.com

 

この曲は、CMJKがザ・インタビューズの質問で答えていた中にあって知った曲でした。

 

m.theinterviews.jp

 

質問にあるM.O.Cという曲は、初期の電気グルーヴの曲(CMJKが在籍したのは1stアルバムだけですが)の中では大好きな曲の1曲です。

 

 

Inner City のBig Funもそうですが、僕はピアノや鍵盤楽器が全く弾けないので、

こういう曲に出てくるピアノの音は永遠の憧れです。