抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

『怒り新党』「新・3大◯◯調査会を勝手に考えてみた」足関十段 今成正和

怒り新党』の3大でプロレス・格闘技をテーマにしてもらうために勝手に色々考えて記事にしてきました。

 

出来るだけ見た目で凄さが伝わりやすいものということで、「華麗な足関節技」という、足関節技がキレイに極まった試合でまとめようと思っていたのですが、ツイートに「今成の試合」とあるように、総合格闘技で足関節技を極めて勝利する選手といえば、足関十段の異名を持つ今成正和が思い浮かび、試合を見ていくうちに、今成だけで3大が出来ると思ったので、今成が足関節技を極め勝利した試合をご紹介していきます。

 

対戦相手の名前や試合結果などはwikipediaから引用しました。

今成正和 - Wikipedia

 

試合の動画は、試合開始前のセレモニーがあったりするので、足関節技を極めて勝つラウンドの始めなどから再生するようにしています。

 

今成正和VS.ジョルジ・グージェウ」

(1Rのリングアナの両者の選手紹介コールから再生されます)


Masakazu Imanari vs. Jorge Gurgel - YouTube

 (1R 0:32 ヒールホールド)

 

今成正和VS.マイク・トーマス・ブラウン

(2Rで足関節技が極まる前の両者スタンディングの状態から再生されます)

 (2R 3:38 アンクルホールド)

 

今成正和VS.前田吉朗

(3Rの最初から再生されます)


Masakazu Imanari vs Yoshiro Maeda(今成正和対前田吉郎) - YouTube

 (3R 1:31 アンクルホールド)

 

今成正和VS.ジーン・シウバ

 (1ラウンド開始前から再生されます)


Masakazu Imanari vs Jean Silva - HQ - YouTube

 (1R 2:30 ヒールホールド)

 

今成正和VS.梅村寛

(1Rの開始から再生されます)


Masakazu Imanari vs Hiroshi Umemura(今成正和対梅村寛) - YouTube

 (1R 0:29 ヒールホールド)

 

今成正和VS.大沢ケンジ

(2Rの最初から再生されます)


Masakazu Imanari vs. Kenji Osawa: DREAM Bantamweight Grand Prix 2011 Opening Round - YouTube

 ( 2R 0:58 ヒールホールド)

 

今成正和VS.ケビン・ベリンゴン」

(1R開始直前から再生されます)


ONE FC War Of The Lions: Masakazu Imanari vs Kevin Belingon - YouTube

 (1R 1:18 ヒールホールド)

 

今成正和VS.大石真丈

(1R開始前から再生されます)


39 Masakazu Imanari vs Masahiro Oishi Deep 59 Impact - YouTube

 (1R 1:01 アンクルロック)

 

(追記) 書き上がってから気づきましたが、3大を考える記事なのに3つに絞っていないのですが、8試合ご紹介した中から3つに絞るのは難しいので、ここまでとさせていただきます。

 

今成のハイライト動画が作られていて、ご紹介してきた試合以外の場面もたくさんあり、今成の足関節技の凄さが伝わる動画になっていたので、最後にそれを貼っておきます。


Masakazu Imanari (今成正和) highlight, 'The Art of Crippling' - YouTube