読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

『怒り新党』「新・3大◯◯調査会を勝手に考えてみた」(仮題)サモアの怪人 マーク・ハントの人間離れした打ち合い

【UFC】ハントがアッパーで豪快KO勝ち - eFight 【イーファイト】 格闘技情報を毎日更新!

 

9月20日に行われたUFCの日本での興行『UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014』のメインイベントで、マーク・ハントロイ・ネルソンをアッパーでKOし勝利しました。

ロイ・ネルソンは、日本のK-1、PRIDEのリングでも活躍したミルコ・クロコップに勝利している強豪です。

マーク・ハントという名前は聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、

元々は、K-1グランプリなどで日本でも活躍していたキックボクサーでした。

サモアの怪人」と称された、パンチ力と打たれ強さで、K-1で名勝負を数多く残しています。

 

マーク・ハント - Wikipedia

(戦績を知りたい方はご覧ください)

 

3大の形にするため、K-1時代を含めた3試合を選んでいきます。

 

マーク・ハントジェロム・レ・バンナ

K-1 WorldGP2001 - YouTube

 

準々決勝で、優勝候補と言われていた強豪、ジェロム・レ・バンナから見事なKO勝利を奪い、その勢いで「K-1 WORLD GP2001」初出場で優勝という快挙を成し遂げています。

 

マーク・ハントレイ・セフォー


名戦 レイセフォー vs マークハント 名場面&打ち合い集【格闘技】 - YouTube

 

「南海の黒豹」の呼ばれるハードパンチャー、レイ・セフォーとの試合です。

K-1でのハントの打ち合いの試合といえば、セフォーとの試合が代表的だと思います。

この試合はハントはセフォーに判定負けしていますが、

お互い効いていないと、顔を突き出してノーガードで打ち合っていたり、壮絶な打撃戦を繰り広げています。

 

(試合を全て見てみたい方は下の動画をご覧ください)


マーク・ハント VS レイ・セフォー - YouTube

 

マーク・ハントアントニオ・シウバ

 

昨年の12月にUFCのオーストラリアでの興行 「UFC Fight Night: Hunt vs. Bigfoot」で行われた試合です。


【UFC】ハントと“ヒョードルを倒した男”が大激闘 - eFight 【イーファイト】 格闘技情報を毎日更新!

 

アントニオ・シウバは、日本でPRIDEのリングでPRIDEヘビー級王者にもなり活躍したエメリヤーエンコ・ヒョードルや、K-1K-1 WORLD GP2010王者になったアリスター・オーフレイムにも勝利している強豪です。

打ち合いということでいえば、MMAのルールなのでグラウンドでのパウンドなどもあるため、K-1時代を含めてハントの試合の中で1番かもしれません。

壮絶な激闘であったため、試合後、日本でもMMAや格闘技が好きな人の間でネットなどで話題になっていました。

前回のアンソニー・ペティスの記事の最後にも書いたように、世界的なMMAの盛り上がりが日本に知られていないのが残念なので、日本にもなじみのあるハントのような格闘家もUFCで活躍しており、シウバ戦のような激闘を繰り広げたりしているということを知っていただきたくて今回の記事を書きました。

 

シウバ戦の存在を知っていただくのが1番の目的のような記事ですので、興味を持っていただいて、試合を見てみたいという方は下のリンクから見てみてください。

 

Desh Raj Sonyok: Full Fight Video between Mark Hunt vs. Antonio Silva at UFC Fight Night 33