抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

あやちょとマロンコロン

【2013年12月9日付けで書いた記事の再投稿したものです】

スマイレイージのリーダー 和田彩花(あやちょ)

のブログを読んだことがある人なら、

あやちょのブログの特徴はご存知かもしれません。

必ず「バイバイ」で終わる。

文章が極端に短いことがある。

これが特徴だと思います。

そんなあやちょが、今年、「ヤッタルチャン」の発売時に、

札幌ファクトリーのインストアライブのイベントにきてくれた時のブログです。

スマイレージ 和田彩花オフィシャルブログ「あや著」

「北海道」2013年6月13日

http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11559089057.html

美味しそうな海鮮丼の写真が載っています。

実際、参加した僕もすごく楽しかったし、

あやちょがこんな風に楽しそうなブログを書いてくれたのも嬉しかったです。

ブログの文中に、

『あとあと、私の大好きな大好きな、

あまとうのマロンコロンというクッキーを買いました\(^^)/\(^^)/

 家族でこのクッキーが大好きなんですよ\(^^)/

でも、小樽にあるクッキーなので、

買えないかな?と思ってたんですが、

ファンの皆さんが空港に売ってると教えてくれて、買うことができましたニコニコ!』

とあります。

あやちょが書いているとおり、マロンコロンは、小樽のあまとうという洋菓子店のクッキーです。

http://otaru-amato.com/amato_cookie.html

イベント中のトークで、こんなやり取りがありました。

記憶をもとに書いていきます。

(北海道で美味しい食べ物の話になり)

あやちょ「あと、あれ好きなの小樽のクッキー!」

僕は、小樽の人間ですが、クッキーと言われたので、

f:id:nepandbudo:20131209191713j:plain

こんなのしか思い浮かびませんでした。

お客さんの中で「あまとう」と答えた人がいたようで、

あやちょが「そう、あまとう!」と言っていました。

僕はそこでやっと、ああ、マロンコロンかとなりました。

イベント後の握手の時に、

僕「小樽のクッキーは、マロンコロンって言います」

あやちょ「そう!あの丸いやつー!」

という会話をしました。

これまで、握手会は何回も参加してきましたが、

この時のあやちょが、一番僕の話に目を輝かせてくれたのが印象に残っています。

スマイレージのメンバーは全員魅力的で、イベントは本当に楽しかったので、

今度は、スマイレージが単独で北海道に来てほしいな~と思っています。