抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

【ライブ参加記録】アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー 札幌公演

 「アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍~中野に向かって~札幌公演」を見てきたので、その模様が収録されているテレ朝動画の『上々少女’s #119』を中心に振り返っていきたいと思います。

 開場前にグッズ販売でグッズを買いにいったのですが、

開場一時間以上前ですが、この時点でメンバー個人のTシャツは結構売り切れていましたのでちょっと驚きました。

 グッズ購入時に、握手会に参加出来るCDを購入したので、開場前の握手会に参加しました。

ほとんどのメンバーには「ライブ初めて見ます。楽しみにしてます」と言ったのですが、前の人が流れていかないので「頑張ってください。応援してます」と付け加えていく感じになってました。

小夏ちゃんには、「グッズ買いました。今日はピンクのペンライトを振ります」と言ったので「本当ですかー!ありがとうございますー!」と返してくれました。

 握手会の感想です。

f:id:nepandbudo:20140522175407j:plain

 ライブ中もこんな感じで表情豊かで可愛かったですw

f:id:nepandbudo:20140522180212j:plain

 会場はペニーレーン24というライブハウスです。

f:id:nepandbudo:20140522180742j:plain

 ライブ中に、アプガの単独ライブを見た初めて見るお客さん?と問いかけて、手を挙げさせたところ、1/3ぐらいが初めてのお客さんだったとのことでした。

僕が見た感じだと、前の方と、跳んだりコールをするために後方にいたお客さんに、遠征で来た方が多かったかなと思って見ていました。

小夏ちゃんのソロコーナーが始まり、「今までやってきたメンバーで、小夏ちゃんが一番笑いを取ってくれるんだろうなぁ」とか「絶対にスベらないんだろうなぁ」と事前にファンの方にプレッシャーをかけられたので。

f:id:nepandbudo:20140522181832j:plain

f:id:nepandbudo:20140522182059j:plain

f:id:nepandbudo:20140522182303j:plain

ドンマイw

f:id:nepandbudo:20140522182559j:plain

f:id:nepandbudo:20140522182634j:plain

小夏ちゃんがソロコーナーをやるのは、全国にアップアップガールズ(仮)を広めるための<アップアップガールズ(仮)全国七大都市(仮)化作戦>の北海道エリアマネージャー(仮)になっているからです。

f:id:nepandbudo:20140522183442j:plain

f:id:nepandbudo:20140522183621j:plain

f:id:nepandbudo:20140522183832j:plain

切り返し上手いなw

トークはこんな風に終始和やかに進んでいきました。

f:id:nepandbudo:20140522224821j:plain

f:id:nepandbudo:20140522231814j:plain

楽しそうにしゃべっていたのが微笑ましくて、特に退屈することもなく聞いていましたが、約10分間もしゃべっていたようですw

f:id:nepandbudo:20140522232057j:plain

f:id:nepandbudo:20140522232235j:plain

名残惜しそうに着替えにいきますw

f:id:nepandbudo:20140522233005j:plain

www

f:id:nepandbudo:20140522205341j:plain

 「SAKURA DRIVE」で、サイリウムをピンクにするというサプライズがありました。

これは、僕の前にいた人たちがライブ前に打ち合わせしてるのを聞きました。

 ライブで印象に残ったことの1つに森ティーが豪快にスベったことがあります。

アプガのライブには初めて参加するし、詳しくなかったので、森ティーがスベりキャラであることは知らなかったのですが。

f:id:nepandbudo:20140523132916j:plain

f:id:nepandbudo:20140522234744j:plain

北海道に到着し「空気が美味しい!」と連発します。

f:id:nepandbudo:20140522235201j:plain

マネージャーさんに質問されます。

f:id:nepandbudo:20140522235253j:plain

森「ここから」w

f:id:nepandbudo:20140523005500j:plain

カワエェなw

これ、本人のキャラクターを把握したマネージャーさんが誘ってたのかな?とも思いましたがw

マネージャー「みんなー、どこから空気が美味しいのー?」

f:id:nepandbudo:20140523005657j:plain

全員「ここからー!」w

森「バカにしてんのー!」w

みんなにイジられる愛すべきスベりキャラのようですw

f:id:nepandbudo:20140523134729j:plain

f:id:nepandbudo:20140523140006j:plain

森「せっかくの北海道だよ!やっぱさぁ、モリモリとかこう使ってさぁ、なに?モリモリって言わなきゃ、始まらないし、終わらないじゃないってやつじゃないですかぁ!」

佐保「そんなのないよ」w

森「ある!ある!北海道って言えば、これかなっていうを考えてきたんでやってもいいですか?」

自らハードル上げるなぁと思っていたのですが。

f:id:nepandbudo:20140522211707j:plain

 森「北海道はー!モリモリでっかいどー!」

「北海道はでっかいどー!」は、NGワードみたいなもので、北海道に来たアイドルは7割ぐらいはどこかで言うので、たいがいはニコニコして流しますが、これだけハードルを上げて力いっぱいやられたので、固まって無の表情になってしまいましたねw

f:id:nepandbudo:20140522215112j:plain

 新井「初めて見た人も、笑顔から真顔になった!」w

古川「会場から笑顔が消えた」w

新井「温かい目で見てたのに…」

f:id:nepandbudo:20140522215318j:plain

関根「笑顔が消えてしまった」w

 この再現なかなかヒドいけど、こんな感じの人多かったのかな?w

ライブ初参加ですし、曲がどうとか言えませんが、とにかく盛り上がって楽しかったので、普段アンコールの時などは、気持ち声を出すだけだったりしますが、この日は腹から声出すぐらいの感じになってました。

オーロラの下でライブがしたい。JOIN ALIVEというフェスにも出たい。北海道の色んな所でライブをやりたいとメンバーが言ってくれたのが嬉しかったです。

ライブは最高に楽しかったです!

またライブに来ていただけるのをお待ちしております!