抗議一切受け付けません

お笑い・アイドル・格闘技など雑多なことを好きなように書いていくだけのブログです。

ハロプロ楽曲大賞に投票した

今年、初めてハロプロ楽曲大賞に投票しました。

「第12回ハロプロ楽曲大賞」サイト

http://www.esrp2.jp/hpma/2013/

投票した内容を忘れないうちに、備忘録的に動画を貼っていきます。

■楽曲部門

「第1位」


Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV) - YouTube

ハロコンの最終日が札幌であったのですが、

その時に聞いて好きになり、一時期はMVを毎日のように見ていました。

「第2位」


モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy ...

モーニング娘。が今年、3作連続でオリコン1位を獲得した時の楽曲です。

曲もそうですが、歌詞が印象深いです。

今年、何度もこの曲の歌詞の一部を頭に思い浮かべていました。

「第3位」


スマイレージ 『ヤッタルチャン』(S/mileage[Yattaruchan]) (MV) - YouTube

今年、札幌ファクトリーで行われたイベントで聞いた時に好きになりました。

かななんが、Twitterで上原投手と交流を持つきっかけになった

ヤッタルチャン大作戦も印象深かったです。

「第4位」


Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but ...

「ロマンスの途中」を超えるかもしれない名曲だと思いますが、

まだ聞き込んでいないので4位としました。

(補足)コメントで教えていただきましたが、「イジワルしないで抱きしめてよ」は、

今年のノミネートには入っていないとのことでした。

「第5位」


Berryz工房 『ROCKエロティック』(Berryz Kobo[Erotic ROCK]) (MV ...

曲もいいですが、MVが素晴らしいです。

雅ちゃんの色っぽさ、男装した熊井ちゃんのカッコよさ、

ライブでも素晴らしかったです。

投票内容をメモしておかなかったので、

MV部門の順位は、ちょっとハッキリ覚えてないですが、

だいたい楽曲部門と変わらないはずです。

来年はちゃんと記録しておきます。

■推しメン部門

これは不動です。

℃-uteの岡井千聖ちゃんです。